Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2009. 06. 02

自己紹介(エゴグラム編)

モラトリアマーらしくエゴグラムで紹介(笑)

★エゴグラムチェック・テスト★
次の各項目について、当てはまるときには○、当てはまらないときは×、どちらともいえないときには△

(○)1.批判的なことをよく言う
   特に最近。
(○)2.人に対して親切である
   少なくとも不親切ではありません。
(○)3.綿密な計画を立てるのが好きだ
   その分計画が崩れると激しく凹みます。
(×)4.だれとでも楽しくはしゃぐことができる
   むしろあまりはしゃいでる姿は見られたくないですね。
(×)5.迷いがちで、なかなか判断できないほうだ
   直感を信じます。
(×)6.人を叱咤激励するのが好きなほうだ
   叱咤激励するほどのエネルギーがありません。
(△)7.落ち込んでいる人を見ると放っておけない
   落ち込んでいる人の性格によります。
(○)8.疑問点は明らかにしないと気がすまない
   気がすまん!!
(○)9.気持ちが表面に出やすい
   気分屋ですから。
(×)10.自信が持てず、おどおどしたところがある
   自分を信じて頑張ります。
(○)11.頑固で融通が利かないところがある
   自分のことに関してはめちゃ頑固。
(○)12.人の面倒をよく見るほうだ
   そうだねー。
(×)13.数字やデータへの関心が強い
   数字に惑わされたくありません!大切なのは心です。
(△)14.言いたいことは遠慮なく言うほうだ
   言うべきことは言いますね。
(×)15.嫌なことでもはっきり嫌と言えない
   嫌なものは嫌じゃ!
(×)16.人の長所より短所が目につくほうだ
   長所をみつけるのは得意です。誰にでも長所はあるからね。
(○)17.人を批判するより誉めることが多い
   誉めて伸ばす!誉めて伸びる!
(○)18.仕事は能率的にこなすほうだ
   なるべく無駄なことはしたくありませんから・・・。
(○)19.わがままなところがある
   残念ながらわがままですね。
(×)20.人の顔色をうかがうところがある
   それはないなー。
(×)21.自分の考えを人に押し付けるようなところがある
   それもないなー。
(○)22.奉仕活動など、人の役に立つことが好きだ
   ボランティアにちょっと参加してます。でもそれは自分のため。
(△)23.損得を計算して行動するところがある
   自分にとって意味のあることかは考えるなー。
(×)24.冗談を言ったり、ふざけることが多い
   むしろ逆。
(×)25.何事にも消極的なほうだ

   これも逆。ただ自分にとって意味のないことには消極的。
(×)26.人の不正や怠慢には厳しいほうだ
   たまにはいんじゃない?内容によるけど。
(△)27.情に流されやすい
   「情」って何かイマイチわかんないけど。
(○)28.ものごとを事実に基づいて判断するほうだ
   そのとおりです。
(○)29.好奇心が強い
   あえてそうするように心がけてます。
(×)30.言いたいことを言えずに後悔することが多い
   後悔しないように日々気をつけてます。

○を2点、△を1点、×を0点として色ごとに得点を計算
父性=6
母性=10
現実性=9
奔放性=7
従順性=0

     <榎本博明(2003),はじめての自己分析,日本実業出版社>


驚くべき結果です。
従順性が全くありません!!(笑)
そして現実性と奔放性が高いと予想していましたが
意外と母性が一番高いという結果に。
そういわれてみてば・・・って感じですね。
この結果からうちがどういう性格なのかは・・・
ご想像にお任せします。


2009. 06. 02

自己紹介(普通編)

簡単に自己紹介を・・・


○名前
  あめ

●年齢
  20歳

○性別
  女。だけど見た目はかなり男性よりです。
  というか見た目だけじゃないですね。
  未だによくトイレの入口で出会った女性に
  「男!?」みたいな目で見られます(笑)
  一応女ですよ。トイレ間違えてないですから。
  
●血液型
  B型。結構面倒くさがり。しかも適当。そして気分屋。

○職業
  大学生

●夢
  将来なりたい職業は体育の教師。
  けど今純粋に願うのはいろんな国に行くこと。
  そしていろんな人に出会っていろんな自分と出会うこと。
  ・・・でしたが!
  今は「社会を変える」というのがうちの夢です。

  
○趣味
  読書、寝ること
  ・・・って思ってたけど最近自分の趣味は
  「悩むこと」だと気づいた(笑)

●好きな食べ物、嫌いな食べ物
  好きな食べ物なんてないなーって思ってたんだけど
  なんとなくナスが好き。
  嫌いな物は特にないです。
  いつか虫とかも食べてみたいと思う。

○癖
  考え事してると固まる。何も聞かなくなる。
  というか正しくは「聞こえなくなる」んです。
  そして考え過ぎてわかんなくなると叫ぶ。

●ブログを始めた理由
  自分が日々考えていることを何でも話せる場所があったらいいな
  って思ったのがきっかけ。
  自分を整理するいい機会になるかもしれないし
  もしかしたらそこで出会いもあるかもしれないという期待もあり。
  顔も知らない人にしかも無作為に公開するのはどうかと思ったけど
  それでこそ出会える人もいるんだろうと思う。
  悩んだわりに「とりあえず始めてみよ!」
  っていう軽い感じで始まりました。


2009. 05. 23

はじめまして

はじめまして。あめです。

現在20歳の大学生。めちゃボーイッシュな女です。
一人でいるのが好きで、考えるのが好きで、悩むのも好きです。
たぶん・・・悩むのは趣味でしょう。
最近自分らしさについて考えるようになりました。
それと・・・自分の性についても考えるようになりました。

考えるのは楽しいけど
自分を好きになったり嫌いになったり
肯定したり否定したり
受容したり反発したり
ときに苦しく嫌になります。


自分と向き合うためにこのブログを創設してみました。
コメント大歓迎です。
こんな自分ですが、よろしくお願いします。


 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード