Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2015. 05. 17

思いっきり遊んじゃってください

いつぶりでしょう。

何も気にすることなく

思いっきりしてもらったのは。

やっぱり気持ちが良いなぁ!

髪を切りました!

後

久々に染めましたよ!

横

自由にさせてもらってます!

そういえば

かつては髪を切るごとにブログにのっけていたなぁ

と思い出し

昔のようにのっけてみました。

なんでのっけるのか

自分でもはっきりはわからない。

けど

うちにとって大事な表現の一つなのだと思う。

服以上に肌身離さず身に付けているものだからね。

さて

長年髪を切って頂いている美容師さんですが

なかなか予定が合わず

実は久々の再会でありました。

自分が変わったからなのでしょう。

好きなことを仕事にしている姿

その輝きに

改めて尊敬と憧れを感じました。

かっこいいです。

お互いの近況報告に多少驚いたものの

人生の先輩として

「出会いじゃない?人との出会いを大切にしたらいいよ。」

というアドバイスに

安心と方向性を頂きました。

そしてその一歩として

あなたとの出会いがあったのだなぁ

と思います。

会っていなかった時間は貯蓄されていたようで

その時間を引き出すかのように話をして過ごせば

アイディアがふつふつと湧きでてくるようで

時間を忘れ

髪で思いっきり遊びながら

心通わせました。

うちにとって

大切な時間であり

大切な人です。

いつもありがとうございます。


んー!気持ち良い!!↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2013. 09. 01

気合いを入れて

昨日結婚式を終えた兄夫婦は

今日片付けをし

荷物を持って飛行機へ。

それを見送るうちと母。

「寂しいなぁ。」

と不意にもらすうちも

母に見送られ

先ほど奈良に帰ってきました。

兄夫婦はついつい一緒の空間にいたくなるほど

そばにいて楽しくて居心地が良い。

二人で帰っていく後ろ姿もまた

微笑ましい光景でした。

いいなぁ(笑)

うちもそんなパートナーをみつけて

ハッピーな結婚式をしたいっすわぁ。

そして

みんなに感謝の気持ちを述べたいっすわぁ。

なんてね。

思うよそりゃ(笑)

さて

明日から学校では二学期が始まります。

幸せの余韻を感じつつ

己に気合いを入れて

心も髪もさっぱりさせましたわぁ!

刈り上げっちょ


ウエディングケーキにのってた鳥でし!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2012. 10. 24

I am my hair.

母がブログを書いた。

その根源を辿ったら

うちの友人に辿りついた。

友人は

ある動画をリンクしていた。

Lady Gaga の「Hair」という曲を。



うちは自分を重ねていた。

I'm as free as my hair.

職業柄

今は大人しい髪型だけど。

でもなんだか

懐かしかった。

あの髪型や

あの髪型。

Just Do It!

先日研修を受けた。

教員向けのLGBTについての研修だった。

少し嬉しかった。

世界は広がりつつあるのだと。

でも

知識では得ても

実際そういった児童や生徒と出会う教員は

どれくらいいるんだろうか。

受容しようとする

そういう社会の動きがある。

でも

カミングアウトしたいと

いや

自分らしく生きたいと思う児童や生徒が

どれくらいいて

どれくらいそれを表現できているんだろうか。

うち自身がそうだった。

結局うちも

表現したいと思ってからも

自分で自分の責任を負えるようになるまでは・・・

と自分を抑えていた一人間。

人のことをとやかく言うつもりはない。

ただ

うちは今

自分の髪型を好きなようにはできないけど

自由に生きて死んでやるさ。

たとえ

困難にぶつかるとしても。

もしも

寝付けない夜がこようとね(笑)

うちは自由に生きてやるさ。

そして

未来に託す。

いつか気付くときがくるだろうと

期待しながら。

そして

いつか歴史に名を残す

ちっぽけな一人間でも

いつかちっぽけな歴史に

名を残す一人間になりたいと

そう思う。



I just wanna be myself and I want you to know.↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2012. 02. 02

すけとうだら

おひさしぶりっじ!

髪切りました。

さっぱりぃ!

久々にいつもの美容師さんに会ったら

「彼女とはどう?」

と聞かれ恋バナをしました。

わっほぃ!

ニューヘアー

そして

早速写メをあきに送ったら

その後の電話で

「写真のえまかわいかった」

と3回ほど言われました。

むふ。

あきがうちの好きなところは

かわいいとこと

顔が小さいとこと

食にがっつかないとこと

弱肉強食でも生き残れそうなとこだそうです(笑)

髪を切ったことで

一層かわいく

顔が小さくなれたかなぁ!

どうかなぁ!?(笑)

ちなみにうちがあきの好きなところは

理解不能な言葉を突然発するとこです。

最近のお気に入りは「ぐるぐる~」なようです。

ずっとお気に入りなのは「すけとうだら」なようです。

挨拶代わりに使用したりします。

なのでオウム返しか

「ん」や「どしたのかなぁ」といった言葉で対応します。

冷やかな感じがするかもしれませんが

うちは密かにその一時を楽しんでいるのであります。

刻々と色んなことが起こる日々。

先が見えず不安になるときがあれば

目を閉じ心の声を聞けばいい。

周りの声より自分の声。

何がしたいのか。

何を大切にしたいのか。

自分の心に素直になれば

何事もきっとうまくいくはずさ。


只今愛知に帰省中。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2011. 10. 29

カット&カラーしたよん

取り急ぎ

ばばばっと

写真のっけまっす。

髪切りました!

左

じょろり。

後


髪染めました!

右

ちらり。

右ちらり

青空の下だと

また素敵な色。

青空



さっぱりぃ。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2011. 08. 19

ニューヘアー公開だよ

いちいち言葉なんていらないね。

言葉で表現するものではないからね。

なので

写真にてどうぞ。


まーえ

前


うしろ

後


みぎっ

右


ひだりっ

左


ひつまぶしっ!(笑)

ひつまぶし



スエさんのセンスが大好きです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



2011. 08. 18

浮気ではありません

一途に想い続けて10年目。

あなたがどこに行っても

自分がどこに行っても

3ヵ月に一度は必ず

あなたに会いに行った。

他の誰かに目がくれることもなく。

揺るがない信頼と

他の誰にもない魅力に惹かれ。

明日

また3ヵ月ぶりにその大切な人に会いに行きます。

いえいえ

浮気ではありません。

その人とは小学6年のころからの付き合いで

幼いうちも危なげなうちも少し大人になったうちも

ずっとずっとうちの成長を見届け

ときには手を貸してくれたり

心を軽くしてくれたり

髪を軽くしてくれたりした(笑)

そう

その人とは

うちの髪をいつも素敵にカットしてくれる美容師さんなのです。

うちには表現しきれないところや

うち自身知らなかったうちの魅力を引き出してくれたりと

大変お世話になっております。

男でもなく

女でもなく

そのときのうちに合った髪型を

うちにしか似合わないような髪型を

その人の手によって形にしてくれます。

その恩恵はもう計り知れないもので

髪型という一つの表現によって

守って頂いたり

人の目に留まるような存在でいさせて頂いたり

また

「これがえまだ」という自分らしさの大切な表現として

髪という最も自分に近いものを

服よりもしっくりと合わせてくれるため

完全に委ね

頼りきっています。

一途に10年目。

でもそれは

うちの想いが強いからというわけではなく

それこそ人間的なその人の魅力によって

気づけば10年も経っていたという結果にすぎない。

表面ばかりでなく

イメージに縛られるわけでもなく

うちの本質を感じながら

でもうちや時代の最先端に導いてくれる。

ただ

実は自分が同性愛であるということはずっと言ってなくて

でもそれを言う必要さえも感じないほど

うちそのものを見て

感じてくれていたからであるんだけど。

その同じ美容師さんに切ってもらっている従姉から

随分前に電話があった。

「話してもいいかなー・・・と思って。」



わざわざ丁寧に電話をくれた。

同性愛であることを伝えてくれた。

嬉しかった。

うちも願っていたことではあったから。

ただタイミングがなく

その必要性も感じなかったため

今に至る。

だから一方で

知って欲しいという気持ちもあったり

話したいという気持ちもあった。

つまりね

とにかく明日が楽しみなのです。

明日は特別楽しみなのです。

いつも会うと元気になる。

その人だけでなく

その美容院の雰囲気といい仲間といい

ものすごく居心地が良くて。

髪というのは

うちにとって驚くほど重要なもので。

心身相関のように

「心髪相関」って言葉に表現できるほど。

次はどんなうちの心を見せてくれるんだろう。

どんなふうにうちの心を変えてくれるんだろう。

わくわく。

わくわく。

今のところ

全く自分からのリクエストはなし。

自由ほど

困難を感じるものはないけれど

自由ほど

可能性を感じるものもない。

はばたかせてください。

あなたの手によって。

明日もどうぞ

よろしくお願いしやす。


スエさん、本当にいつもありがとう!↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



 | ホーム |  »

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード