Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2011. 11. 13

関パレ後記

11月5日。

天気はあいにくの雨。

朝から晩まで心も身体も走り続けた。

「11月5日は関西レインボーパレードの日です。」

と何度も告知してきた待ちに待ったその日は

恐るべき早さで過ぎ去っていきました。

関パレには昨年は一瞬見に行ったのだけれど

「これだけ人が集まっているのにもったいないなぁ」

という第一印象を持ち何もせず立ち去りました。

そんな自分がまさか今年

実行委員の一員として

しかもTOP☆STARを務めさせて頂くなんて

全くの予想外でした。

ある方から突然のメール。

「えまちゃんをTOP☆STARに推薦したいんだけど」

というお誘いでした。

それがうちの転機でした。

断るはずはなく

むしろ推薦からの立候補に変え

あっという間に実行委員に加わりました。

大学生であるうちは

ほぼ実行委員会にも参加できたのだけれど

知識も経験も何かしらの能力もなく

毎回消化不良のまま帰宅していました。

それでも

当日が近づくにつれ

ようやく自分のあるべき場所を見つけ始め

ばたばたと慌ただしく準備をする日々でした。

当日。

とにかく楽しかった。

自身の目標に関しては

その一言で文句なしでした。

実行委員としての自分に関しては

反省すべき点が多くあるのだけど。

でも振り返ってみれば

本当にやってよかったと思うことばかり。

関パレでの出会いや経験はかけがえのないものでした。

どの瞬間も学びであり

どの人も師でありました。

心配や迷惑をかけてしまうこともあったけれど

それでも

こうして最後まで関わらせて頂けたことを嬉しく思います。

関パレは一つの交差点。

そこからまたそれぞれの道を歩き始める。

これからまた

うちはうちの道を歩き始めようと思います。

今回お世話になった方々

そして参加者のみなさま

本当に

ありがとうございました。


2011年関パレTOP☆STAR えま



<(_ _)> ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2011. 11. 12

関パレポート!!(写真&動画付き!)

遅くなりました!

関パレの写真のデータを頂きましたので

早速写真とともに当日のパレードの様子をお届けしまっす!

ちなみに

写真を頂いたのは彼女のお母様であります。

いっぱい写真を撮っておいてくれてありがとう!(はぁと)

ではでは。

こちら出発直後の写真。

ミュージックフロートに乗り込んでいるうち。

フロート

フロートwithあき

音楽を流す前にマイクでちょいと話させて頂きました。

と言っても

「御堂筋を虹色に!」を参加者のみんなで言いたかっただけ(笑)

車の窓から身を乗り出し

「御堂筋を」とうちが音頭をとれば

「虹色に!」とみんなが言ってくれました。

嬉しかったー!!

そしてその声に合わせてばっちりのタイミングで音楽がスタート。

音楽が流れ始めたらすぐさま降車して

歩くは走るは前に行くは後に行くはで

うろうろしまくり。

でもね

実はそんな感じでトップスターとしての役割を果たしつつ

うちはあるお三方を探していたのです。

母と彼女と彼女の母。

本当にパレードにきてくれたのですよ。

しかも友達も連れて。

でも出発時に車に乗り込んでいるときに出会ったっきり

どこにいるんだかわかんなくなっていたのです。

しばらくしてからようやく合流!

母さんとポーズ

しかし

それまでに出会った人で会わせたかった人がいたので

連れて行ったり紹介させて頂いたり

合流してからもしばしばたばた(笑)

母と歩く

ようやく落ち着いたころにはみんなそれぞれ

話したい人と話しながら歩きたいように歩いていました。

でも振り返ってみれば

彼女のあきはずっとうちのそばにいてくれた。

あきとポーズ

ずっと手を繋いで

結局最後まで二人とも傘もささず歩き

あっという間にゴール地点の公園に到着していました。

トップスターとして

いろーんな人に片っぱしから声をかけようかとも思っていたけど

一参加者として

しかもこうして母と彼女と彼女のお母さんと

幸せにも一緒に歩いている姿を見てもらうだけでも

きっと何か伝わるだろうと

そう歩きながら思いました。

そんなことを考えていたからでしょう。

公園に到着してからのクロージング。

トップスター一人ひとりの挨拶のとき

自分でも驚きなのですが

「私事なんですが」

と切り出し

素敵なお三方をご紹介させて頂きました。

その模様を

なんと彼女のお母様が動画で撮ってくれていた!!(はぁと)

なのでね

とにかく見てください(笑)

言葉だけでは伝わらないものが

目と耳と心を通じて感じてもらえるかと思います。



そんなこんなでパレードを終えたのですが

雨でびっちょびっちょのうちのために

その後のアフターイベントにまで買いたてほやほやの着替えを手に

お三方とも足を運んでくれました。

結局買ってきてくれた服ではなく

彼女が着ていたうちの母が染めたお揃いの服を拝借し

アフターイベントスタート。

トップスターのタカヒロさんと司会進行を務めさせて頂きました。

アフター

至らない点も多々あったと思うのだけれど

少しでも参加者が楽しみ

何かしら価値ある時間にできたなら嬉しいな。

そんなこんなで関パレしきりのアフターイベントも無事終了。

彼女のお母さんは途中で用が入ったため帰ったのですが

彼女とうちの母はうちがイベントを終えるまで待っていてくれて

結局三人で我が家に帰りました。

こうして

うちの関パレは終わりました。

2011年11月5日。

関パレのおかげで

うちにとって大切な日となりました。

大切な人たちと

大切な日を過ごせたこと

本当に嬉しく思います。

毎日がパレードのように楽しい日々だけど

それに気づかせてくれる日もやはり必要で

いかに自分が幸せ者で

いかに自分の人生が素敵なものか

それを改めて感じさせてもらいました。

出てくる言葉はこの言葉ばかり・・・

あらゆるものに「ありがとう」。


THANKS



みんなの日常を、虹色に!↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



2011. 09. 20

動画公開だよ!

おっと

ちょいとばかり東京・横浜にいる間に

動画公開されてましたー。

予告を早々としておいて

報告が遅くなってしまってすいまてん。

ちなみに何の動画かというと

関西レインボーパレードのトークイベントのなんですね。

一番左にひっそりと座ってるのが

うちです。

えまです。

関パレンジャーの黄色です。

あまり目立たないキャラです。

関パレブログの方で公開されてますので

ぜひご覧あれ。

ブログページのちょいと下の方にありますので。

クリック&スクロールでよろしくお願いします。

関パレブログ
『TOP☆STARトークイベントを公開!』



イメージダウンになってないかしら(笑)↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2011. 09. 12

■TOP☆STAR2011紹介!~えま編■

取り急ぎご報告まで。

関西レインボーパレードのブログにて

「TOP☆STARを知るための10の質問

というのでうちが掲載されましたので

よろしければ読んで頂ければと思います。

写真・・・ちょけててすいまてーん(笑)

今後は随時TOP☆STARの他4人の方も掲載されていきますので

それぞれの想いを感じて頂ければと思います。

関パレよろすく!!


11月5日は関パレの日!↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



2011. 09. 10

■2011年関パレTOP☆STAR■

ご報告。

みなさん

「関西レインボーパレード」

ってご存知でしょうか。

「TOP☆STAR」

ってご存知でしょうか。

今年はご縁があって

うちもその一人として

参加させて頂くことになりました。

詳しいことは

うちのブログではなく

公式HP関パレのブログにて随時掲載されていきますので

興味を持って頂けた方は

どうかそちらの方に飛んで頂けたらと思います。

そして

一人でも多くの方に

当日は一緒に参加して頂けたらと思います。

当事者とか

当事者じゃないとか

参加条件にそんなものはあるはずもなく

むしろ両者が交わる機会として

この日を迎えられたらなぁと思います。

またうち個人としては

今このブログを読んで頂いている方々とも

直接交わる機会として

この日を迎えられたらなぁ

なんて思ったりもします。

色々な人がいて

色々な人生があって

色々な想いがあって。

うちはその中の一人として表現させて頂くにすぎませんが

このように活動させて頂けるまでに

また

このように活動させて頂くこれからに

まずは深く感謝を。

今年の関パレのTOP☆STAR

「えま」としても今後は活動していきますので

どうぞよろしくお願いします。

ちなみに写真と挨拶文が

公式HPにて昨日公開されましたので

ちょいと見て読んで頂けたらと思います。

それと最後に。

実は関パレでボランティアを募集しております。

そちらの方の参加も

どうかご協力をお願い申し上げます。


あのときの記事はこの写真撮影でしたっ。
写真撮影

応援くでぃっくよろしくです。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード