Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2016. 03. 01

これさえあれば

気づけば3月。

一夜にして積もる雪に

春はまだまだな予感です。

一夜の積雪

毎日雪山の景色を楽しみながら

雪景色

美しい雪の白と青い空にスカッとしながら

樹氷

ゲレンデでゴンドラスタッフをしております。

ゴンドラ

お客様にとって玄関口となるゴンドラですので

明るく笑顔を忘れずに

日々お客様をお見送りしております。

さて

ここ白馬では

お客様のほとんどが外国人です。

ここは日本か!?

と思うほどに

当たり前に英語で話しかけられ

小人か!?

と思うほどに

私を含め日本人が小さく感じられます。

そんな環境の中

英語という言語に触れながらも

それ以上にコミュニケーションを交わし

学んでいるのが

笑顔という共通のボディーランゲージであります。

日本人の「お辞儀」にかわるものが

おそらく「笑顔」のようです。

驚くほど

「笑顔」と「アリガトウ」が返ってきます。

笑うということ。

意識してすることもあるけれど

自然と笑顔になれるこの環境。

笑顔さえ忘れなければ

何でも乗り越えられるんじゃないかと

思うほどの力があります。

笑ってますか?

うちはおかげさまで

日々笑っております。


笑顔でいればなんとかなる。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2016. 02. 03

今日は節分、明日は立春

何もないと思っていたところから

何かを見つけるおもしろさ。

「冬の長野でおすすめのところってありませんか?」

そんな質問を職場の人にしてみれば

雪山と温泉以外にズバッとした答えはなく

それでもヒントを便りに調べては

休みのたびに出かけています。

越冬地として白鳥が集まるという御宝田遊水池。

fc2_2016-02-03_21-01-44-813.jpg

白鳥よりもおそるべき鴨の多さに笑いました。

fc2_2016-02-03_21-02-14-412.jpg

久々に見る動物の可愛らしい仕草に癒されました。

fc2_2016-02-03_21-02-43-224.jpg

ちなみに夕方5時頃になると白鳥がいっぱいなのだとか。

日本最大のわさび園である大王わさび農場。

fc2_2016-02-03_21-03-21-029.jpg

冬景色も素敵です。

fc2_2016-02-03_21-03-50-227.jpg

珍しかったのでわさびコロッケを食べました。

fc2_2016-02-03_21-07-37-218.jpg

わさびソースをかけてわさび尽くしで頂きました。

一生に一度は善光寺の節分会。

fc2_2016-02-03_21-05-27-971.jpg

特別来賓が前でナイスな位置だと喜んでいましたが

fc2_2016-02-03_21-06-01-393.jpg

豆まきが終わってみればゲットしたのはたった一つのなぜかグミ・・・。

fc2_2016-02-03_21-06-28-063.jpg

せっかくなので仲見世通りでおやきを買って食べました。

fc2_2016-02-03_21-07-03-335.jpg

具は迷った挙句定番の野沢菜にしました。

人によっては

ただの池

ただの農場

ただの寺。

うちにとっては

ただものではないタダの場所でした。

内では目立たないものも

外から見たら輝いていて

その瞬きを大切にしていきたいなぁ

なんて思います。

きっと同じ場所でも

明日の景色は違って

明日の自分もまた違って。

今自分は何を思い

今この景色がどう映っているのか。

同じ今なんてないから

その瞬間を大切にしたいなぁ

なんて思ったりして。


今年も福多き一年になりますように。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2016. 01. 22

積雪は175cmです

“はやくて、丁寧”

これがいろんな仕事をしている中でみつけた

うちの仕事におけるモットーです。

仕事中は

頭の片隅にこのモットーを掲げています。

他にも特に心がけていることは以下たくさん。

始めの一週間が勝負だということ。

挨拶を自分からすること

例え返ってこなくても気にせずに毎日すること。

「お願いします」「ありがとうございます」「すみません」を

その時々にきちんと言うこと。

失敗するのは当たり前

くよくよせずに同じ失敗を二度しないようにすること。

わからないことは聞くこと

教えて頂けるのは有難いこと。

そして

笑顔と感謝を忘れず

仲間と何事も楽しむこと。

考え方次第で

大変なことも単純なこともやりがいになって

てきぱきやってる内に面白くなって

その思考の転換は

職場が変わる度に鍛えられている気がします。

新しいことをするのは

緊張するけど楽しいです。

ちなみに休日は

午前にスノボ

fc2_2016-01-22_21-21-30-378.jpg

午後からは寄り道しながら



足を運んで温泉へ。

fc2_2016-01-22_21-22-03-580.jpg

その土地の良さを見つけたり体感するのが

休日の楽しみ方であったりします。

どこもいいところですね。

寒い日が続いていますが

そんな感じで

筋肉痛になりながらも元気にやっております! 

fc2_2016-01-22_21-22-34-031.jpg


滑って、こけて、転んでも、笑って起き上がればだいじょーぶ。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2016. 01. 12

暖冬と言われる冬に

いよいよ冬になりましたね。

相変わらず暖かく感じますが

山は雪化粧しています。



今度は長野県に来ました!

次は長野です

和歌山で出会った人に紹介して頂き

スキー場のリフト係のバイトをすることしました。

車を走らせれば

いつもは雪が1m以上積もるという道路に壁はなく

20cmの白いじゅうたんといったところでしょうか。

それでもリフトで山頂へ行けば豊富な雪。

「板は持ってる?」

「初心者セットで買ったようなものですけど一応持ってます。」

「滑れる?」

「人並みには滑れます。」

リフト係を希望した際に聞かれた質問に

自信を持って答えられることは一つもなかったけど

とりあえず飛び込んでしまえ!

と勢いに任せて来たので

その後は努力と気力と体力で追いかけます!(笑)


今シーズンの初滑りは、営業時間前のゲレンデでした。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード