Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2017. 09. 21

ちょっと寄り道バリ島3日間!そして・・・

実は

ちょっと日本で諸用があり

ファームのきりがついたら

日本に一時帰国予定でした。

ということで

一旦帰ることにしました!



パースから日本への直行便はなく

どこかで乗り継ぎが必要なので

この際ずっと行きたかったバリ島に行って

旅行も兼ねてしまおうと計画を立てました。

実は9月18日は誕生日。

思い切って自分で祝っちゃおうというわけです。

9月17日。

夜の便でパースからバリ島のデンパサールへ。

無事

機内で28歳を迎えました。

20170920194318e92.jpg

9月18日。

夜中に着いたのでこの日はクタ周辺を散策。

201709201943203eb.jpg

お祝い事として食べられる豚の丸焼き

バビグリンを頂きました!

201709201943228f9.jpg

ローカルな店

大好きです。

2017092019462932d.jpg

地元の人に愛される店は美味しくて

しかも観光客に対して特別な温かさがあります。

9月19日。

綺麗な海を見ると潜りたい衝動にかられる性分で

思い切ってツアーに申し込んでレンボンガン島へ。

2017092019463094a.jpg

マングローブの森を探検。

20170921144701486.jpg

そして45分間のシュノーケリング。

2017092019463339b.jpg

透明度も高いし魚もたくさん見られるし

水深も場所によって異なるので

私にとってわくわくする時間でした。

心まで透明にしてくれる海

大好きです。

9月20日。

バスでウブドまで

そこからレンタバイクでライステラスへ。

有名なテガラランの棚田の景色。

20170921144827dab.jpg

さくっと鑑賞してから

景色が良いと噂のカフェへ。

丁寧にコーヒーの説明もしてくれたあと

無料でコーヒーのテイスティングができるとのこと。

20170921144829e28.jpg

これホントに無料!?

って思いながら

棚田を前に優雅にコーヒーとティーの味比べ。

んー・・・どれも美味しいよね(笑)

ちなみにホントに無料でした。

旅行は全てが新鮮で

毎日が驚きに溢れています。

自分の身は自分で守ったり

自己責任の部分など

注意することもたくさんあるけど

それも含めて

旅行っていいもんですね。

そんな3日間を終え

本日帰国しましたー!

20170921144702cd1.jpg


日本食が体にしみる。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2017. 09. 16

空と海の間のバッセルトン桟橋

せっかく来たよ

西オーストラリア!

ってことでレンタカーを一日大人借りして

マーガレットリバー付近を観光してきました!

働くだけじゃただのワーキングですからね。

北はバッセルトン

南はオーガスタというところまで行きました。

残念ながらオーガスタは曇りだったので

20170916221052442.jpg

バッセルトンをご紹介。

ここにあるのは

海の上の桟橋

そしてその桟橋を走るトロッコ

・・・だけです!(笑)

20170916221054e46.jpg

でもこの桟橋が思ったより長くて

20170916221055881.jpg

のんびり歩いていくと

20170916221057b54.jpg

ものすごく良い時間が過ごせます。

もちろん晴れていればですが

海に向かってのびる線路は

ただそれだけで絵になります。

201709162212487c5.jpg

海の上の線路の上

自由に歩ける爽快さ。

そして忘れた頃に

真っ赤なトロッコが通ります。

2017091622200044c.jpg

乗車券を買って乗ることも可能です。

先っぽまで行くと

こんな標識があります。

20170916222149af3.jpg

ちなみに日本はなかったので調べたら

MY HOME 7979km でした。

どのくらい遠いのか

もはや体感できません。

休憩がてら

マーガレットリバーベーカリーで買ってきた

20170916221841498.jpg

ローストチキンサンドを桟橋脇で頂きます。

201709162218434f7.jpg

言うまでもなく美味しいです。

とくに特別なことはしてないけど

地上ではない空と海の間は

どことも違った開放感です。

バッセルトンからマーガレットリバーへの途中

チョコレートカンパニーも立ち寄ってみたら

たくさんのチョコレートの中に

20170916221844d3e.jpg

こんなものを見つけました。

20170916221846972.jpg

レインボーパッケージのチョコレート。

これを買うと

AUSTRALIA MARRIAGE EQUALITY

に$2が寄付されるとのこと。

買っちゃいました(笑)

20170916221908c45.jpg

今オーストラリアでは

The Equality Campaign

というのがあって

それに合わせた限定商品なんだとか。

面白いのが

レインボーパッケージも他と同じ価格。

つまり$2をカンパニーが負担してるってところ。

素敵だわ。


日本でも今日は虹色どまんなかパレード。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2017. 09. 15

たった2週間でラッピング終了!

正確には先週の火曜日から

VineyardsのWrappingの仕事を始め

今週の水曜日に終了!

なので日数にしたら7日間のみと激短(笑)

時期も終わりかけで

滑り込みセーフだったのだと知りました。

ちなみに仕事は毎朝6:45amに派遣会社に集合。

チームごとにファームに向かい

勤務時間は7:30am~3:30pm。

一本一本ワイヤーに固定していきます。

2017091519592455c.jpg

つるが絡まるので一筋縄ではいきません。

ちなみに一本$0.42~$0.65。

地道ですが片耳なら音楽を聞いてもOK

とのことだったので時間は気になりません。

ただ

手がね

手がだめでした。

不要な枝はハサミでバシバシ

気合いを入れて切るものだから

仕事が終わった頃には

ペットボトルのフタは左手で開ける始末。

20170915195927e42.jpg

しかしながら

ずっとマーガレットリバーで働いている人は

Prunningのとき(Wrappingの前の作業)は

手が痛くて寝れなかったよ

Prunning is the worst

って曲がらなくなった小指を見せてくれました。

ワイングラスを持つと小指だけ立っちゃうんだよね

って笑って言ってるあなたを

私は心から尊敬します。

ちなみにこれで一体どのくらいの給料になるのか

給料明細を頂いたので時給にしてみたら・・・

約$11.4!!

オーストラリアでは破格です(笑)

他の時給のファームはだいたい$22でしょうか。

お金が第一ではないけれど

自分で稼いで

そのお金で勉強したり生活したりするのって

本当に大切だなって思います。

一つ一つを無駄にせず

考えたり行動したりできる気がするからです。

手は残念な感じになったし

お給料も微々たる貯金しかできなかったけど

この経験はもちろんプライスレスです!

2017091519592673c.jpg

そしてそんな今週

昨年から色々と情報が飛び交っていたタックス(税金)。

タックスリターンで臨時収入?

それともまさかの追加徴収?

恐る恐る申請したら・・・

今年も無事にゲットできました!!

しかも結構な臨時収入。

昨年頑張って働いてて良かったー(笑)

さて

マーガレットリバーはファームが一段落。

次に始まるのは9月末?とのことで

バッパーも日々人が減っていく中

私もまた旅立つことにしました。


旅立つ前にちょろっと観光。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2017. 09. 09

マーガレットリバーでラッピング

パースからバスで南に4時間

ファームジョブを求めて

マーガレットリバーというところにやってきました!

2017090921310367b.jpg

ここはVineyards(ブドウ園)で有名なところです。

20170909213105b52.jpg

それに関わり一年中何かしら仕事があり

派遣会社が仕事を紹介してくれる

ということだったので

日曜日に現地入り

月曜日に派遣会社に問い合わせに行きました。

一件目は現在仕事なし。

二件目はContract(歩合制)でWrappingならあるよ

ってことでその場で書類を記入し

貸し出してくれる道具をチェックして

火曜日から働いています。

ちなみにPrunningだと思ってましたが

Wrappingはまた違うようで

2本もしくは4本の枝をワイヤーに巻き付けて固定する

という作業をしていきます。

20170909213107e21.jpg

余分な枝や長い部分はハサミでカットするので

一日の終わりには握力は優しい感じになります。

久々のバッパー暮らし。

ここはセカンドビザ目的のヨーロピアンが多くて

そのフレンドリーさに

シャイである自分を自覚せざる終えません。

英語を3ヶ月勉強したけど

状況が変われば使う英語も変わる。

新たなファームで使う英語は全然わからないから

結局見様見真似だし

ヨーロピアンやネイティブの英語にはついていけず

全然だめじゃん!

と改めて自分の英語力の現実を知ります。

これが実力・・・。

日本人のいない環境は

学び多きところです。


パーソナリティも要因の一つ。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2017. 09. 02

3ヶ月で卒業!

3ヶ月を短いと感じるか長いと感じるか。

私としては

3ヶ月経つと

そろそろ動くときだなぁ・・・

と感じ始めるのです。

慣れ始めると刺激を求め始める性です。

そんなこんなで

ついに語学学校を卒業いたしました!

201709022130315b8.jpg

気になる英語力については

文法がぐちゃぐちゃでも

なんとか日常の会話はできるようになり

英語を聞き取るのに身構えることも減りました。

とはいうものの

それは学校内の話で

一歩外に出れば

オーストラリア人の高度な英語に

はてなが頭いっぱいに広がり

自分の日本語訛りの英語では

上手く伝わっていないことを痛感します。

それでも

学校での学びは多く

本当に行って良かったと思います。

国も言葉も文化も思想も違う

全く違う世界をつなぐ英語。

その魅力は

片言の英語でも通じた時に

感動という形で実感します。

ボディーランゲージとはまた違う

奥深さを感じます。

微妙なニュアンスの違いは

その人の人柄を表すようで

それが感じられた時の感動はひとしおです。

そして私は

さらなる感動を求め

また新たな地へ向かいます。


学校生活も楽しかったぁ!↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2017. 08. 28

パースのネズミーランドでサイクリング

パースの観光名所といえば

ロットネスト島は必須でしょう。

学生のうちは贅沢できないなぁと

パース市内からあまり出ることもありませんでしたが

今日は珍しく思いっきり観光してきました。

というのも

語学学校のキャンペーンで

ロットネスト島のフェリーとレンタサイクルの

無料チケットがついていたのです。

天気の良い日を見計らい

ついに今日上陸することができました。

20170828000919da1.jpg

オーストラリアでは

飛行機はもちろん

電車やバスや車に乗ってきましたが

そういえばこれはまだ乗っていませんでした!

20170828000924396.jpg

ちなみにオーストラリアではヘルメットはマスト。

天気は快晴。

201708280009206b5.jpg

気温23℃。

20170828000922a25.jpg

気持ち良く島を激走。

約4時間かけて一周しました。

言うまでもなく

海は透き通るほど綺麗で

空は眩しいほど澄んでて

言うことなしです。

ちなみにこの島はある動物で有名です。

それがこちら。

20170828001258078.jpg

クウォッカというワラビーでございます。

ネズミと思われたことから

島の名前の由来となったそうですが。

近づいたら寄ってきます。

港近くにいっぱいいるので必ず会えます。

でも

港の反対側にいっぱいいるのはこちらです。

201708280012592ec.jpg

暑すぎず寒すぎず

海に入るにはまだ早いけど

サイクリングには最適な気候。

オーストラリアの海の色

本当に好きです。

20170828001300cef.jpg

空が青いからなのか

水が綺麗だからなのか

濃淡様々に彩るその色に

久々に癒されたのでした。

学校は残り一週間!


金曜日にいよいよ卒業。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2017. 08. 13

パースの空

私の好きな心暖まる太陽と

清々しいほどの青い空は

人知れず消えたと思えば

また唐突に現れます。

西オーストラリアのパースの冬。

日本の梅雨以上に

連日雨が続きます。

しかも思った以上に寒いです。

雨の降らない日は週に二日あればラッキーで

ここぞとばかりに洗濯します。

太陽が出たときには

半袖で青空の下を歩きたくなります。

ただ日本の梅雨と違うのは

一日中晴れることも少ないけど

一日中雨なこともありません。

数分後には雨

そしてまた数分後には晴れ。

おかげで虹が良く見えます。

冬のパースは実に気まぐれです。

さて

ここオーストラリアでは

色んな価値観や考えに触れ

発見と喜びに溢れていますが

年齢もまた然りです。

今年で私は28歳になりますが

語学学校では

17歳から59歳の国際色豊かな生徒に囲まれて

授業を受けています。

年上とか年下とかを感じさせない

(丁寧な聞き方とかはもちろんありますが)

英語という言語は実に面白いです。

何かをするのに遅すぎることはないし

したいことをしている人が輝いて見えるのは

国を問わず感じるものです。

問題なのは

年齢や国籍や経歴ではなく

目標や情熱

つまりハートでしょうか。

授業中には前の椅子に足をかけ

一見やる気のなさそうな17歳。

いつも授業のあとには図書館にいて

ノートには自習の跡。

実はめちゃくちゃ熱心な事を知りました。

陽気で授業中もよくしゃべる

しばしば遅れて来る24歳。

朝の仕事を終えてから

突っ込まれるのを覚悟で

授業に来ていることを知りました。

どこか暖かな雰囲気を持つ

前髪だけ赤く染めてるオシャレな59歳。

母国では現役の看護師。

今は長期休暇中で

語学学校のあとは旅行に出掛けるそうです。

そんな人々に囲まれて過ごしている私は

おかげさまで日々目からウロコです。

ちなみに私は

こちらではアラウンド20歳に見られますが

どっちがリアルなのかも

もはや気にしません(笑)

年齢を理由に何かを諦めるのは

こちらではナンセンスなのかな

と感じさせるオーストラリア。

気まぐれなパースの空。

虹がよく見えます。

20170813223032d6f.jpg


雨も好きです。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード