Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2010. 05. 05

自画像もありのまま

今うちは自分で自分をどう描くんだろう。

そんな素朴な疑問から

久々に絵を描いてみました。

自分で自分をね。

もちろん写真をもとに描いたわけだけど

自分の手で描くことで

自分の無意識の部分が出るんじゃないかという期待。

なのでボールペンで一発描き。

あめ

感想は・・・意外と普通(笑)

つまり

落ち着いてるってことなのかな。

もっと黒が多くなると思ってたし

角や直線が激しくなると思ってたし

表情もきつくなるかと思ってたけど

そんなことはなく

理想を描くこともなかった。

ありのままの自分を描いた自分に拍手。

あめ


2010. 03. 03

これが今のあめだ!

今の自分を音や色や絵や物・・・

いろんなもので表現してみようと試みたけど

なんだかできなくなってしまいました。

いつの間にか

本当に自分は自分らしくなっていたのだと感じられる事実でした。

前までは

自分で表現しきなかったから何かに投影していたのにね。

でも

「これが自分なんだよ」

「自分らしく生きてるよ」

って伝えたい。

その一心で

頑張って表現してみました。

もうこの自分を表現できるものは自分しかない!(笑)

そう思って写真をぱちぱち。

画像をちっちゃくちっちゃく。

コピペでつめつめ。

さらに色を編集編集。

はい

できたー!

ちょっと雑だけどできたー!(笑)

これが今うちが表現できるあめです。

あめ

うちはうちらしく生きていきます。

この身体で生きていきます。

常識から外れようと

自分らしく生きればいいんです。


2009. 12. 20

「FTFr」

今さらですが

性を表現する言葉に

「FTX」

っていうのがありますね。

今まで全く無関係だと思ってたけど

もしかしたら

一番近い言葉なのかな・・・

って最近思いました。

遅い?(笑)

でも「X」とか「中性」っていうのが

どうもピンとこないんです。

んじゃ「FT○」の○に

何を入れたら自分に合うのだろうと考えたところ

ピンときました。

自分の性を表現するための言葉。

それが

「FTFr」です。

Frは「Freedom」つまり「自由」です。

なんでもいいじゃん

っていう前向きなイメージです。

またFとrを分けても表現できます。

Fは「Female」として

rは「rで始まる好きな単語」をイメージします。

今のうちだったら

「release」ですね。

女性という自分から解放しよう

って思いを込めて。

そうすると

FTFr

女性である自分から女性という枠に捕らわれない性

ってなるわけです。

性を表現する言葉というか

性自認の方向性をさすかのような表現になってますが。

でもこれでうちは自分の性を

この曖昧で言葉にならなかった性を

「FTFr」という言葉で表現し

受け入れることができるようになりました。

そして

「FTFrとして生きていこう」

という決意と覚悟を込めて

今回こそは

ぼかしなしで素顔を公開しちゃいます。

これがFTFrあめです。

誇りを持って生きていこうと思います。



当り前だけど画像は見るだけにしてください(笑)

コピペとか悪用とかされたら

ブログ続けられなくなりますので・・・。



あめ


2009. 11. 18

リアルは外見ブログは中身

第一印象は7秒で決まるといわれています。

初めて会ったときにまず最初に知るのは

その人の外見ですよね。

それから話し方や考え方

長所や短所

思考や感情

などなどが時間が経つにつれわかってきます。

でもブログでは

まず中身から。

なんだか変な感じです。

むしろブログでは外見を知らないままで

関係が終わることも少なくありません。

てかその方が多いのが当たり前ですよね。

ブログに書きたいのは

自分の考えや気持ちであって

外見についてではないからです。

またうちはネットの恐ろしさというものを警戒して

記事に写真を載せることもなく

プロフィールの写真も

人称判断できないような写真を選び

さらにはわざわざ加工して使用していました。

がしかし!

最近コメントを頂いたり拍手を頂いたり訪問をして頂いたり

とブログでの交流が生まれ始めたので

アメブロのピグ(自分そっくりのキャラ)でも作ってみるか

って思ってやってみたんだけど・・・

どう組み合わせても自分にならない(笑)

自分じゃないのを無理して作るのはなー・・・

って思って中止。

でも「あめ」っていうものは

この外見も含めてあめなわけであって

外見というのも自分を構成する大事な要素なのです。

というわけで・・・

なんと・・・

ついに・・・

あめの素顔を・・・

ちょこっと公開(笑)

「自分らしく」を強調してきた自分は

もちろん外見もちょっと特徴的なので

今回も加工はさせて頂きました。

まだカミングアウトするつもりがないので

最悪の事態を避けるためです。

でも今までの

「白黒じゃん!!」

とか

「遠っ!!」

っていう写真ではないので

あめってこんな奴なんだなってわかって頂けるかと。

イメージが崩れたらごめんなさい(笑)

でもこれがうちなんです。

コメントや拍手や訪問

本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて・・・

どうぞ(笑)




あめ


 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード