Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2010. 08. 31

いいよ

弱みを見せてもいいよ。

弱音を吐いてもいいよ。

我慢しなくていいよ。

泣きたければ泣けばいいし

泣き疲れたら寝たらいい。

好きにすればいいよ。

孤独の底に浸ってもいいし

温もりを求めて叫んでもいい。

わかってるから

もういいよ。

「いいよ」という一言は

うちが自分にはなかなか言えない優しすぎる言葉。

誰かが言ってくれる

優しすぎる

言葉。

おっと

一応言っておくけど・・・

今日特に何かがあったわけではないのでご心配なく(笑)


関連記事

2010. 08. 31

不協和音

そっと寄り添ってくれる音楽が今はありません。

どれを聞いてもどこか不調和でしっくりこない。

力を与えてくれる曲とか

明るくなれる曲とか

そういうんじゃなくて

うちを沈める心の奥深くにある重りのようなものに

そっと寄り添ってくれる曲が聴きたい気分なんだけど。

深く深く

響け音楽。


関連記事

2010. 08. 30

ところで自分は

男は家族を養っていくことができないといけないのか。

そんなふうに考えてる時点でごめんだね。

「幸せにしてあげる」って「あげる」って何なんだ。

自然と感じるものだからわざわざしてくれなくていいよ。

・・・なんてドラマを見てたら思ってる自分がいました。

でも

結婚ができないからと何歩も引き下がる自分はどうなんだ。

一般の幸せの方が幸せになってもらえるだろうって

勝手に思ってる自分はどうなんだ。

もしそんなのをドラマで見たらうちはどう思うんだろう。

くだらないね。

でも

それだけじゃ済ませられないうちの問題。


関連記事

2010. 08. 30

最悪な自分の直し方

最悪な自分の直し方。

「心に余裕を持つ」

これに限ると思います。

身体をほぐして

頭をほぐして

そして心をほぐして。

どれも

正直言って自分じゃなかなかできないんだけど。

でもそのなかでも

心だったらなんとかできるようなそんな気がする。

一息置く。

一歩下がって考える。

何が大切なのか問い直す。

相手の気持ちに目を向ける。

これができるようになれば何とかなる気がする。

忙しさに負けるな。

それを口実にするな。

時間を上手に使うとかお金を大切に使うとか

表面的な対処でなんとかなることもあるけど

長い目で深い目で見たら

もっと根本的なところを直していかないと。

これからの自分のために。


関連記事

2010. 08. 28

自分のせい

時間とお金。

今のうちにはこのバランスが上手くとれない。

最悪なことに

それはきっとどこかで誰かのせいしてるからで

さらに最悪なことは

それを周りの人に当たり散らしてさらにバランスを崩してること。

そして極めつけには

「あー…やっぱりこんなときは一人でいなきゃ」

って自分の内をコントロールするんじゃなく

自分の外をコントロールすることで解決しようとしてしまう。

自分でもびっくりするほど最悪な自分。

自分の弱さ。

自分の惨めさ。

向き合わなきゃ。

こんな自分の心の貧しさと。

「ありがとう」の一言も言えないまぬけさと。


関連記事

2010. 08. 26

そんな人

今日の夜空はなんだか綺麗。

自分に無関心な物に安心するけど

人といるとそうじゃないってわけじゃない。

そりゃときには

悲しくなることもあるし

信じられなくなることもあるけどさ。

そんなことを自分がしないようにって

考えてたら頭が痛くなることもあるけどさ。

理解してくれる人がいたらそれでいいの。

その「理解してくれる人」に自分がなれたらそれでいいの。

そんな人が

必ずどこかにいるから

それでいいの。

ここにいるから。


関連記事

2010. 08. 25

研究初心者

言葉が欲しい。

根拠のある言葉が。

探す場所は自分の中じゃなくて

全て先行研究の中。

明けても暮れても文献を探して読んで考えるここ数日。

でも常に不安とともにあるものだから一向に進まない。

一歩進んでは二歩下がる。

本当そんな感じ。

だから無理矢理二歩進めてみるんだけど

不安で不安で(笑)

妥当性とか信頼性

ハートがあればいいってもんじゃないのね(笑)

日に日に増えていく文献のコピー。

日に日に増えていく借りた本。

日に日に減っていくのは自分の自信・・・(笑)

うちの視点

あってますか?

うちのやり方

あってますか?

研究初心者。

暗中模索。


関連記事

 | ホーム |  »

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード