Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2012. 06. 30

今になってようやく

ハンドボールの試合を見る機会に恵まれた今日。

高校のとき

ハンドボール部だったうちは

中学のとき

それなりに陸上競技をやっていたうちや

それなりに勉強をやっていたうちを

初めて律し

己の弱さと甘さに向き合わせてくれたものでした。

あまり怒られないうちを

本気でど叱ってくれたのも

ハンドのコーチ兼大先輩兼今や友達であるラセンでした。

あのとき

ハンドを通して色々な大切なことを伝えようとしてくれました。

でも

それを受信する力がうちにはなかった



今日試合を見ていて痛感しました。

今になってようやく

あのときのラセンの言葉を体感できたように思います。

ハンドからしばらく離れ

今日

客観的に色々なチームや試合を通して見たものは

技のキレやすごさだとか

試合の勝敗だとか攻防のおもしろさだとか

そういったものではありませんでした。

上手く言葉にできないのだけれど

チームプレーの奥にあるもの

それを感じられたように思います。

うちがもしあんなことをしたら

そりゃもうど叱られるだろうなー

とかも思いつつ

だからああ言われていたんだなー

と気づくことができました。

確かに

もし今のうちがあのときの自分の試合を見たら

うちも何かしら言っていただろうなー

と思いました(笑)

もしうちがそのチームのコーチという立場であるならば

そりゃもうど叱っているだろうなー

と思いました(笑)

久々にハンドしたいなぁ・・・。

でもボールはあっても仲間がいないなう。

ボール

一人でシュー練やパス練をすることはできるけど

それじゃああのときの自分と変わらない。

やはりうちはハンドが好きであることを再認識した嬉しさと同時に

ハンドをしているときのあのときの自分を再体験するのではないかという恐れ。

唯一うちがのびのびと楽しんでいた試合は

おそらく一試合。

しかしながらそんな試合にラセンは不在。

理由はうちが恐れて連絡をしなかったため(笑)

もう一度ハンドをしてみたいなーと

自分の身体がうずうずしている事実が第一ですが

スポーツをしている人を

「かっこいい」と言っているあきを見ると

なおさらもう一度コートに立ってみたくなる(笑)

とにかく今日は

ハンドボールを楽しみ

スポーツや運動の大切さや奥深さを感じた日でありました。

ちなみに。

そんなうちは

今や30mすら全力で走れません。

思いっきり走りたくて

全力で走り出してみたけれど

肉離れしかけて失速(笑)

無念。

運動不足ナリ。

ハンド部



身体を動かすことって大事!↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2012. 06. 24

幸せな休日

朝はいつも通り起きて

朝ご飯を二人で食べて

仕事はないからごろごろしてる間に二度寝して

昼ごはんを家族で食べて

キャッチボールとバドミントンをみんなで駐車場でして

そのあともみんなで

自分にはとても手の届かないような車を

ボロボロのムーヴで見に行って(笑)

うちにはどれも買えないものだけれど

そのかわりにお金では買えない夢と憧れを頂いて

そしていつもより遅い晩御飯を

一人ではない晩酌を楽しみ

眠るときにも自分以外の温もりと安らぎを感じる

幸せな休日でした。

また明日から仕事頑張ろう。


目指すはイケレズ。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2012. 06. 20

ネズミとアリとダンゴムシ

コウモリに続き

今日はネズミの死骸。

台風の影響?

職場に着くや否や

「ネズミが死んでる」

という子どもの声に

「どこー?」

と聞いてついて行ってみれば

多くの子どもが歩く道の端にネズミがおりました。

アリがネズミの体を這っておりました。

でもどうやら時間は経っておらず

もちろん死んでいたネズミは硬直していたけど

まだ見ていられる姿でした。

「ネコが持っていくかなー。」

と道の反対側

子どもたちが目にしない方に

近くに落ちていた木の枝を箸にして移動させてみた。

でもやはり気になるため

近くにあった石を持ち

まるで原始時代のように

根っこが貼り廻られた地面に

力尽くで穴を掘りました。

なんとか埋めました。

ネズミはネコなどに襲われたような傷跡もなく

なぜ亡くなったのかよくわからないけど

その疑問よりも何よりも

10cmほどの道の端にいたネズミの死に

気づく人がいたこと。

それが何より嬉しかったのであります。

毎日目にしながらも多くのダンゴムシの死に気づかない人もいる。

たった一匹の

なかなか目が向かないところにいたネズミの死に気づく人もいる。

命に大小は関係ないけれど

命に数量は関係ないけれど

一つの命に目を向ける人がいた

その事実が

うちは嬉しかった。

そんな台風一過の今日。


金曜もまた台風がくるんかなぁ。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2012. 06. 19

一日一言

一日一善。

にかわり

一日一言。

それが今の目標でし。

言葉をつくる練習。

実際に言わなくてもいい。

自分が何を感じているのか。

どう感じているのか。

それを言葉に変換する練習。

そうすることで

自分を客観的に見れると思うから

心に目を向け

今日何を感じたのか

自分はどう感じたのか

それを大事にしてみようと思う。

わくわくする

自分への毎日の宿題。


宿題というのは、負担になるようなものばかりじゃない。
成長の手助けになるもの・・・かもね。↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2012. 06. 13

良い意味でのクレイジー

P!nk

好きです

そのクレイジーさが。

久々に何気なく映画を見ていたら

なんだか聞き覚えのある曲。

知らなかったよ

チャーリーズエンジェルのワンシーンに

P!nkが出演していたことを。

PVも見たことあったのにね。



作品の中でも

P!nkはP!nkらしい役である

役だけど役じゃない

そこにまた魅力を感じます。

クレイジーでクールですね。

うちもうちらしくあれるか

この場でも。

この環境でも。

それがうちの課題。

うちにそのクレイジーさはあるのか。

クレイジーさに魅力を感じる

うちの課題。


Rihannaも好きです。
Avrilも好きです。
土屋アンナも好きです。
So what?↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2012. 06. 10

将来役立つ四字熟語1

昼食の時間

急いでいたので一瞬でガブ食べしてしまった

懐かしのアーモンドフィッシュ!

アーモンドフィッシュ表

余っていたものを職場の人に頂いたのですが

改めてよくよく見てみれば

裏面にはこんなものが。

「将来役立つ四字熟語1」は・・・

DSC_0392.jpg

・・・だそうです。

以上!


「将来役立つ四字熟語2」には何が書いてあるのでしょう。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2012. 06. 06

二度目の天体ショー

二度目の天体ショー!

見る時間があったら見ようかな―

という程度だったんだけど

学校では授業の時間を使ってみんなで観測する姿。

その盛り上がりように

少しばかりうちも見てみたいと思ったけど

今日はずっとバタバタ動き続け

「見よ―?」

という子どもの言葉にも

「見たいけど見れないの―!」

と答える始末。

そんなうちの言葉をくんでくれたのか

観測グラスを3つも子どもたちが貸してくれた(笑)

早速借りて見てみたけどー・・・

緑の太陽しか見えなーい(笑)

「見える!?」

と確かめてみれば

「見えるよ!!」

と言われたんだけど

「目が悪くて見えないわー。」

というやはり残念な結果に。

眼鏡をかけてまた太陽が出た時に見ることを約束し

その場は終了。

約束は守らねばと思っていたのだけど

次に太陽に眼を向けたのは観測できるであろうぎりぎりの時間。

眼鏡をかけて観測グラスを通して見たものの

やはり緑の太陽しか見えない・・・(笑)

残念なり。

でも

誘ってくれる人がいて

貸してくれる人がいて

それを目の当たりにしたことが

金星が通過する瞬間を見るよりも

嬉しいことでした。


借りた観測グラスはきちんと返しました。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

 | ホーム |  »

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード