Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2012. 09. 27

教員採用試験の後日談

教採に受かった今話せること。

二次試験で自己アピールを書く機会がありました。

テーマは

「乗り越えた一番の壁」。

うちは書かずにはいられず

むしろよくぞ聞いてくれたと

迷いもなく書きました。

何をかといえば

もちろん大学時代にぶつかった

向き合った自身の壁。

同性愛であることを

そしてそこで学んだことや成長したことを

アピールの許された自由な仕切られたマスもない紙に

つらつらと書きました。

もちろん

その後の面接でその詳細も聞かれることを知っていて。

触れてくれるだろうという期待を抱いて。

面接の当日

願っていた通り

面接官は触れてくれました。

自分の想いを伝えました。

そして

受かりました。

「だから?」

「それをダシにつかったわけ?」

って思ってくれればいいんです。

それが同性愛の光となるのだろうと

うちは思っています。

自分自身

で?

だから?

って思っているからです。

来年度からは中学の先生になるうちが

ある中学生に伝えたいこと。

世の中

思ったより悪くない。

死のうなどと

考えることはない。

あなたも

うちも

みんな

同性愛など関係なく

みんな

独りじゃない。

ただそれに気付かない。

気付かないふりをしているだけ。


生と死は表裏一体。つまり紙一重。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2012. 09. 23

最終結果報告

先日受けた2次試験の結果が発表されました。

結果は・・・

合格しましたー!!

正規採用!

わーい!

ひゅーひゅー!

協力や応援をしてくださった方々に

このようなご報告ができたことを

大変嬉しく思っています。

本当にありがとうございました!

ちなみに何の試験かはっきり書いていませんでしたが

中学校保健体育の教員採用試験なのでした。

なので

来年度から

どこかの中学の体育の先生になります。

えっへん。


嬉しいこと続きのここ最近。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2012. 09. 18

当日のたんじょうぶい!

どーもー

23歳になりました!

本日も仕事を終えて気付けば

あっちゅうまに夜。

でも多くの子どもたちや

直接は会えないけれど

後輩や先輩や友達や家族に

お祝いの拍手や電話や

メールやコメントやメッセージやプレゼントを頂きました!

プレゼント

ありがとう。

おかげで素敵なたんじょうぶいとなりました。

23歳の抱負は

さらなる成長!

ちなみに昨年に比べ

身長が7mm伸びやした!(笑)

まだまだ成長中。

てんぐにならず

のっぽになるぞ。

えへっ。

ありがとう


すりぃぴぃす★↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

2012. 09. 17

一足早いたんじょうぶい!

どーもー

おひさしぶりです。

三連休でしたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

うちはうちにとって特別な三連休を過ごしておりました。

実はですね

ブログで書くとまたやらしいのですが

明日がうちの誕生日なんですね(笑)

祝って欲しいからとかですねー

「おめでとう!」というコメントが欲しいからとかでですねー

書いてるわけじゃあないですよー。

えぇ。

はぃ(笑)

そんなことを今は書いておりますがね

自身ではあまり意識してなかったんです。

しかしですね

昨日は久々の大学の体育科メンバーでの飲み会がありまして

突然はっぴーばーすでーの音楽が流れ始めまして

合唱とともにケーキがどーんっ!!

ケーキ

嬉しくて

にんまりにんまりでしたよ。

その後

みんなの前で母に突然電話をして

日頃の感謝の気持ちも伝えました。

ほんわかほんわかでしたよ。

母さん突然ごめんね!(笑)

そして今日はというと

あきが車のハンドルカバーをプレゼントしてくれました!

ハンドルカバー

あきありがとう!

そして

あきのご両親からは食事とシフォンケーキのプレゼントがありました!

あきのご両親ありがとうございます!

あ。

ちなみに

お気付きな方もいるかと思いますが

多くの方の協力により先月車を買い換えました!

とにかくみんなにありがとう!

明日はたぶんあっちゅうまに終わるたんじょうぶい!(笑)

虹


今日はダブルレインボーに遭遇。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

2012. 09. 03

終わってからというもの

試験が終わってから

全くブログ更新してなかったですねー。

試験は無事に終わりました。

楽しい時間を過ごすことができました。

ちなみに結果がわかるのにはまだしばらくかかります。

でも自分ができることはやり終えたため

ようやく自分の好きなように

仕事後の時間や休日を過ごせるようになりました。

試験を優先し

なかなか行けなかったところや

会うことを延期していた人

試験が終わったまさにその日から

早速そんなところへ足を運びました。

久々に会える喜びを感じられる人がいて

そんなうちを迎えてくれる人がいて

幸せだなぁと心から思います。

またそんな友達だけでなく

色んなところへ行くことで

世代を問わず

新たな友達もできました。

仕事を始めて半年も経っていないけれど

こうして外へとアンテナや人脈を広げることは大切だと

色んな人と出会い色んな話を聞くことは本当に大切なことだと

そう思っています。

まだまだ会いたい人はいっぱいいるのだけれど

きっと待っていてくれるだろうから

少しずつ一つずつを大切にしながら

時と足を動かしていこうと思います。


子どもたちとも久々に会った今日でした。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード