Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2012. 10. 28

地元での虹色どまんなかパレード

昨日名古屋で「虹色どまんなかパレード」がありました。

名古屋じゃないけど

愛知県は地元だよ!

ってことで行ってきたよ!

虹色どまんなかパレード

ぶらり一人は慣れてますが

一人でいくと

学びは多いものの楽しさは少ない

ということもわかっていたため

「こっちに知り合いいないもんー」

とか母につぶやきながらも実家から出発。

でもね

会場に着いてみればいるのですよ。

なぜか関西の知り合いが(笑)

しかも

数年前に一度会って以来の人との再会もありました。

いやーびっくり。

とはいうものの

結局パレードは一人で歩きました。

栄

ドラッグクイーンの後ろをこっそり付いておりました。

ドラッグクイーンってすごいのね。

ずっと後ろから観察してたのね。

一目を引くは

写真を頼まれるは

周囲を笑顔にするは・・・

なにがそうさせるのかと。

華美な服装や化粧だけでなく

立ち振る舞いが綺麗。

わしにゃあできませぬ。

でもなんかそれだけじゃない。

目に見えるものだけではない

内から出ている何かがあるのだろうと。

しかしながら

わしにゃあ言葉にできませぬ。

とにかくそんなことを感じたのであります。

11月10日には「関西レインボーパレード」があります。

うちは当日何かしらの形で参加する予定です。

パレードの意義とか

そういう深いところを考える力が今は正直ありません。

ただ自分ができることをできればと

単純にそう思っています。

実践向きのうちは

まずは身体を動かすこと

それが大事。

未来へ


ちなみに虹色どまんなかパレードの参加者は400人ぐらいだったそうです。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2012. 10. 24

I am my hair.

母がブログを書いた。

その根源を辿ったら

うちの友人に辿りついた。

友人は

ある動画をリンクしていた。

Lady Gaga の「Hair」という曲を。



うちは自分を重ねていた。

I'm as free as my hair.

職業柄

今は大人しい髪型だけど。

でもなんだか

懐かしかった。

あの髪型や

あの髪型。

Just Do It!

先日研修を受けた。

教員向けのLGBTについての研修だった。

少し嬉しかった。

世界は広がりつつあるのだと。

でも

知識では得ても

実際そういった児童や生徒と出会う教員は

どれくらいいるんだろうか。

受容しようとする

そういう社会の動きがある。

でも

カミングアウトしたいと

いや

自分らしく生きたいと思う児童や生徒が

どれくらいいて

どれくらいそれを表現できているんだろうか。

うち自身がそうだった。

結局うちも

表現したいと思ってからも

自分で自分の責任を負えるようになるまでは・・・

と自分を抑えていた一人間。

人のことをとやかく言うつもりはない。

ただ

うちは今

自分の髪型を好きなようにはできないけど

自由に生きて死んでやるさ。

たとえ

困難にぶつかるとしても。

もしも

寝付けない夜がこようとね(笑)

うちは自由に生きてやるさ。

そして

未来に託す。

いつか気付くときがくるだろうと

期待しながら。

そして

いつか歴史に名を残す

ちっぽけな一人間でも

いつかちっぽけな歴史に

名を残す一人間になりたいと

そう思う。



I just wanna be myself and I want you to know.↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2012. 10. 22

No music, No my life.

今宵も

付き合ってくれる音楽。

うちの心に寄り添ってくれる音楽。

No music, No my life.














なんだか懐かしい、思い出が染みついた音楽たち。
今回はサカナクションシリーズを紹介させて頂きました。↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2012. 10. 21

友人の晴れ舞台

大学時代

クールな言動に力強さやゴーイングマイウェイを感じたり

日本以外の異国の文化や思想を学んだり

うちが暗ーいときもさりげなく見守ってくれたり

カミングアウトしたときには抱きついてくれた

そんなかけがえのない友人の挙式・披露宴・二次会に

幸せにも招待して頂き

遠慮なくその貴重な晴れ舞台に参加させて頂きました。

結婚おめでとう

美人でした。

素敵でした。

相変わらずです(笑)

挙式から

見た瞬間になんでかわからないけど泣きそうになりました。

その後もなんども目が潤みました。

でも

なんでか涙をこらえました(笑)

招待してくれてありがとう。

そして

そんな晴れ舞台に行くのだからと

事前の準備や

式場まで来てくれて振袖の着付けをしてくれた

母にも感謝です。

ありがとう。

前

後

皆様のおかげで

うちは素敵な日を過ごすことができました。

幸せいっぱいです。

どうか

幸せな日々を築いていってください。

そして

また幸せを分けてください(笑)

あ!

そういえば!

またしても二次会の景品で

ディズニーランドのワンデーパスポートを頂いちゃいました!(笑)

ディズニーペアチケット

前回の『友人の「結婚」』でも頂いたのですが

ようやく行ったその日が東北大震災で

ディズニーランドで一夜を過ごした』のであります。

失礼な言い方かもしれませんが

貴重な体験をさせて頂いたディズニーランド。

チケットを欲しがる人はいくらでもいるのに

「ミッキーってねずみだよ。」

なんていう冷めたうちの手元になぜかあります(笑)


結婚式って、大変だけどいいよね!↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2012. 10. 17

ささやかな幸せ、ささやかな日常

自分よりも

自分が期待しているや気になっている人の良いところを認められたり

気付かれていたりする言葉を耳にしたときの方が

何倍も何十倍も嬉しい。

それが子どもでも

大人でも関係なく。

今日そんなことがあった。

表面だけ見ていたら

見失ってしまうこともある。

表面ばかりでは

そんな風に見えない人でも

素敵な人なのだけれど

気付かれないこともある。

でもね

それでも

それでも見ていたり気付く人はいる。

うちはそれらが見えたり

気付けるような人でありたいと思う。

もちろん規則や期限も

ある意味で大事。

それは重々わかっているつもり。

でもそればかりでその人を見ていたら

見失うことも多いのも事実。

だからこそ

うちは表面ばかりでなく

その裏にある言動も知りたい。

そんなうちのエゴ

通じてるかな。

感じてるかな。

通じていれば

感じていれば

反応してくれるかな。

子どもは素直だ。

大人は知識や損得や世間体や

己を守りたいばかりに

表面的なことにこだわったり

嘘をついたりする。

けど

子どもは素直だ。

「子ども」

という言葉を使うのは失礼なほど。

だからうちは

一子どもでも

一人間として

接しているのだと思う。

うちの子ども時代に比べたら

ずっと立派だよ。

比べもにならないほど(笑)

遊び方や

関わり方や

アプローチの仕方は

不器用だとしてもね(笑)

そこがまたかわいいし嬉しいのね(笑)

だから未来に託すよ。

君たちの未来に。


今がもし暗くても、未来はきっと明るいよ。そうあって欲しいな。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2012. 10. 15

未熟な社会人?

ちょいと用あって

被験者を終えて間もなく実家に帰った休日。

普段はあまりに目にしない

家族の姿を目にした。

おそらく

うちは目にする余裕がなかっただけなのだろうと思う。

一息する間もなく動く母。

夜中に起きて朝早くから仕事に行く父。

うちの家族は

働きものだ。

そんな中

うちは家事等を手伝いつつも

愛車を洗車し

続いて母の車も労をねぎらいつつ洗車し

気づけば2時間以上が過ぎたころ

ようやく気付いた・・・。

うちが今すべきことはこれじゃないぞぉ!(笑)

猫の手も借りたいほど

きっと母は色々としていたのだろうけど

うちが自分のだけでなく母の車も洗っていたばかりに

母は

「ありがとう」

とだけ言ってくれた。

おそらく洗車は

そのときすべきことではなかったのに。

人には皆

得意・不得意があったり

気付くところ・気付かないところがあったりする。

それらは自分だけの範囲ではエゴ。

でも周囲にもその力を活かせばエゴと捉えられない。

むしろ

こうして感謝の言葉が返ってくる。

自分のできることを相手にする。

自分が提供できることをする。

それはお金といった物質的なものではない。

それらをした上で

自分がしたいことが認められる。

「自分がしたい」

という私欲に任せただけの狭い範囲では

そう上手くはいかないのだろう。

そんなことを

車を磨きながら思った休日。

うちは大切なことを学んだ。

それに加え

常識やマナーや社会性といったことの大切さも学んだ。

社会人としては本当にまだまだうちは未熟者。

気付くであろうところも気付かない。

言わなくてもわかるだろうということにも反応できない。

必要なのは

知識と経験と

余裕だと思った。

うちは言われなければわからないし

経験しなければ動けない。

そして何より

余裕がなければ何も気付きはしない。

欠けてるところは盛りだくさんだよ。

花嫁修業が必要なほどに(笑)

だからこそ

色んな人から学び

色んな場面から学ぶなう。

とにかく経験しなければ。

「常識」とか「普通」に沿えないこともある。

スカートがしっくりこないとか(笑)

自分らしければいいと思うばかりに(笑)

それでも「えまならいい」と「えまらしい」と

思ってもらえる程の人間性が自分には必要であると

常々感じていたから

それらにぶつかったときに負けない自分を築こうとしてきた。

でも

ある程度の常識やマナーを知っている上でそうするのと

全く無関心で我が道を行くのとでは

相手の感じ方は違うのだろうな。

社会を知った上で認められる

マイワールド。

とにかく

うちはそんなことを気付かせてくれる人がいて

そんな場面があって

自分って幸せやなぁ!

って思ったのでありんす。


自分を省みる。そうやって成長していこう。そんな23歳なう。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2012. 10. 13

社会人の休日?

「休日何してるんですか?」

最近何かとよく聞かれますが

今日はある研究の被験者になってきましたよ!

偽キーパー

楽しかったわいっ。

キーパーっぽく?

被験者になれて嬉しかったわいっ。

ちなみに試験が終わってからの休日は

5日分の疲れを消化しつつ

週に一度の掃除をしたり

愛車を洗車したり

どこかしらに出かけたりと

本当に休日らしい休日。

仕事もプライベートも

バランス良く充実した日々です。

さらに少しずつだけども世界も広がり

出合いにも出会いにも

感謝しながら生きております。

自分が動かなければ

きっと世界は狭いけど

そしてそこで満足してるんだろうけど

うちは貪欲に広げていきたいなぁと

そう思った休日。

今日のであいにも感謝。


受験生の休日は、休日であって休日ではなかったなぁ。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

 | ホーム |  »

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード