Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2013. 03. 31

束の間の旅行!

作って頂いたほくほくの一人ではない朝食に

朝食

海鮮丼ではなくあえての炙り親子丼に

炙り親子丼

店員さんの優しさにふれた珍しい鯨カツに

鯨カツ

注文を言うときに

「本マグロ一本ください」

とどことなく違和感のある本マグロやき(笑)

本マグロやき

さてここはどこでしょう?

刺激とアイディアを与えてくれる美術館に

21_21

奈良より早めの花見に

六本木の桜

新名所の数々。

東京駅

スカイツリー

新歌舞伎座

そうです

東京です!

最新東京観光してきましたー!

赴任先が決まり

旅行する余裕があると決まった翌日には

夜行バスで姉のいる東京へ。

姉夫婦と毎朝朝食を頂き

六本木

東京

横浜

築地

押上

銀座

と東京&横浜を2泊4日で満喫してきました。

次はいつ旅行できるかわからない

そう思うと

この旅行であうことのできたあらゆることが

とても貴重に感じました。

この旅行でお世話になった方々に感謝です。

明日からはまた新たなスタート。

その束の間の息抜きとなった東京旅行でした!


夜行バスでの往復にぐったりしてしまう年頃。
でもまだいける気がする(笑)↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2013. 03. 26

来年度は・・・

本日

ついに内示が出ました!

現在は小学校のしかも苦手な算数の講師。

来年度は中学校保健体育の正規採用。

確実に移動は決まっていました。

もしかしたら引越をするかもしれない・・・

とドキドキしていたため

なかなか今日以降の予定も立てられず

一部の人々に迷惑をかけていましたが

ついに出ましたよ!

奈良市内に現在住んでいますが

来年度も

なんと我が家から通えるところとなりましたー!

ぱちぱち。

ということで

ドタバタになるであろう引越もせずに済みましたー!

うちが中学校のとき

必然性から自然と生まれた夢。

「こんな先生しかいないなら自分がなろう」

という単純な理由から目指した中学校教諭。

気付けば夢は叶っていました。

夢っていつかは本当に叶うものなのだなぁと

つくづくそう思います。

初心を忘れず

感謝を忘れず

誠実さを忘れず

4月からも勤めていこうと思います。

もちろん色んな壁にぶちあたるだろうけど

楽しみながら

穏やかに

大切に

一日一時を過ごしていけたら

と思っています。

やりたいことは色々とありますが

まずは赴任先の学校

その雰囲気や先生方や生徒をじっくり観察し

信頼関係を築くこと

そこを大切にしていきたいと思います。

信頼なしには何も始まらないですからね。

まさかの算数の先生。

からの体育の先生。

心機一転

ばっさり髪を切ったよ!

さっぱりしたよ!

さっぱりしたー!

「男」と言われようと

「女らしくない」と言われようと

「どっちなん?」と言われようと

んなもん正直どうでもいーよ!(笑)

それらによって

互いに不快感を抱かない程度に

楽しめたらなんでもいーよ!(笑)

小学校では2ヵ月もその絡みが続いたけど

大切なコミュニケーションの手段だと感じつつも

多少面倒くさいと感じたときもあったけど

それってチャンスだと思うのです。

何事もチャンスなのです。

こんな人もいるのだよ。

色んな人や

色んな自分がいるのだよ。

それでいいじゃん?


All good medicine.↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2013. 03. 17

御祝いと感謝の気持ちを込めて

今日は高校時代のハンド部の仲間の結婚式!!

まずは

結婚おめでとう!!

前日には

部長だったチイサキと副部長だったうちが

プレゼント用のアルバム作りに専念しました!

前夜に始まったアルバム作りは

深夜まで及んだけど

自分たちも欲しくなるほどの合作となりました。

アルバム

今日は朝から張り切って起き

母の協力を頂き

振袖を着て結婚式に行きました。

振袖きました

幸せそうな友人に

顔はほころぶばかりです。

幸せな日々を過ごしてください。

そして

幸せな今日をありがとう。

ウエディングケーキ


結婚式って、大変だけど、やっぱりいいよね。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2013. 03. 10

久々の旅行!

海鮮丼に

海鮮丼

もつ鍋に

もつ鍋

ラーメンに

玄瑛ラーメン

おすすめのパン屋さんのクリームパン!

Full Full のクリームパン

さてここはどこでしょう?

博多です!

福岡です!

珍しく旅行です!

三人きょうだいの末っ子のうちですが

兄は九州

姉は関東

うちは関西。

いつしかみなバラバラの地におりました。

正月やお盆などでも

三人が集まることは滅多にありません。

でも

タイミングというのは不思議なもので

久々に集合したのであります。

滅多にないものだから

それだけでうちは嬉しかったのです。

そのうえ

兄夫婦の優しさに甘え

福岡を満喫させて頂きました!

至れり尽くせり本当にありがとう。

子どもだったうちらは

みな社会人になり

兄も結婚し

姉も結婚し

従姉も結婚し

それぞれの家庭を築き

気付けばうちだけ独身です(笑)

かといって寂しさはなく

多少羨ましさはあるのだけど

何より家族が増えるというのは嬉しいものです。

うちの未来はわかりません。

でもみんながうちの幸せを心なしか願ってくれているように感じます。

あったかいね。

そんなうちって

幸せだなーって

幸せな家族のもとに生まれたなーって

心からそう思います。

とにかくみんなあったかい!!


みんな大人になりました。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2013. 03. 03

「いつか」

珍しく二夜連続更新。

気になる人がいます。

その時々の自分によってその存在いるんですが

最近気になる人。

ずばり尾野真千子さんでし。

いつか会いたいと思う。

奈良出身ということで

いつかこの地にいれば接点があるのかなー・・・と淡い期待(笑)

その人柄は

どこか友達を思い出します。

テレビという媒体を通したら

手の届かないような人に思えるけれど

そんな友達がいると

親近感と現実味を帯びるのです。

そんな友達は

多くの人に影響を与えるほどの

魅力がある人だと思っています。

ただ違うのは

メディアによって発掘されているか

未だ発掘される機会がないか

あるいは本人がそういう手段を望んでいないのか

それだけのことだと思うのです。

今何をしてるんだろうか。

どう生きてるんだろうか。

元気にしてるんだろうか。

魅力ある人は

実はすぐそばにいたりして

実はすでに繋がっていたりして。

ただこの社会で影響を与えるのは

メディアで取り上げられる物事だったりする。

善きことも悪きこともね。

だからいつかうちはテレビに出たいと思うのね。

うちの夢は増えるばかり。

いつかあの人に会いたい。

いつかあの地に行きたい。

そんな「いつか」をいつにするのか

それは自分の行動次第なんだろう。

「いつか」をいつかで終わらせないために

うちは夢を追いながら

現実を生きるのです。

生きる上で夢は希望です。

夢は光です。


いつかジープ島に行きたいなぁ。
夢は目標であったりもします。↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2013. 03. 02

のんびーり

一週間おきになんとなしブログを更新。

日々書ききれないほど色んな事が起きて

同じ日は二つとしてない。

唯一無二の日々を過ごしています。

そんな生活になり

自分で吸収し消化することが

今まで以上に上手にできるようになった気がします。

ある事が起こったときに

ちょっと見方を変えるだけで

ちょっと視野を広げるだけで

次へと進めるのです。

良いことばかりじゃない。

心地よくないこともある。

自信を失うことだってあるよ。

でも受信したことに対して

発信する機会もまたあるから

ブログに書くこともなく

一週間

また一週間と過ごしているような気がします。

大学時代に比べたら

なんかアクション減ったかなー

と思うけれど

いやいや逆でした。

子どもたちに対して

毎日毎日

うちとしてはメッセージを送っているのだと思います。

もちろん

受け取ってもいます。

休日は

自分の調整の時間。

穏やかに

静かに

のんびり過ごす。

パンクしないように

混乱しないように。

心の余裕を持って

また一週間を過ごせるように。


今日は贅沢に昼寝をしてみた。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード