Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2013. 06. 16

then, now, future.

お久しぶりです。

しばらくご無沙汰になっていたLGBT関連のイベントに

今日は行っていました。

大阪の淀川区主催

What is LGBT? ~それぞれの愛~」です。

行政主催ってのは珍しいですね。

嬉しいですね。

ゲストは

ディズニーシーで結婚式をした

東小雪さんとひろこさん。

そしてハズバンドを公表している

リネハン総領事でした。

前者はその結婚式の写真を交えながら話を。

後者はゲイ当時・ゲイ今・ゲイ未来についての話を。

ちなみにリネハン総領事の講演は英語でしたが

キーワードとなっていたのは

「Different」「Be visible」(綴りあってるかな?)

日本語では

「異なること」「見えること」だったと思います。

久々にLGBTの刺激を受けました。

教育現場の話もちらっとありました。

うちにできることって何だろうと考えました。

うちのしたいことって何だろうと問い直しました。

まだそれをするまでの教員としての務めが果たせてないため

自分のしたいことは後回しにしている近年ですが

ただ素直であろうとは思います。

「先生彼氏欲しい?」

「いらないかなー。」

「彼女は?」

「どうやろなー。」

と嘘をつかずに答えています。

先生間との会話で

「いつから彼氏いないの?」

「大学1年のときですかね。

でも彼女がいたときはありますよ。」

と付け加えて答えています。

生徒も先生も

素直なうちに対して

素直に反応します。

誰も否定や嘲笑はしません。

そんな些細なことで

何かが変わるのでしょうか。

疑問に思うことはありますが

未来はきっと明るいのです。

明るい未来を切り拓くのです。

子供たちの

未来を。

誰もが愛する人を

素直に愛せられる社会を。

それぞれの愛


森羅万象において、大切なのは「愛」だと思うのです。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード