Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2013. 08. 31

兄の結婚式!

今日は兄の結婚式でした。

なんやかんやそれぞれ色々とあるのだけど

親族が集まって出席し祝えたこと

本当に嬉しく思います。

さりげない優しさと頼もしさを持った兄は

結婚式でもその人柄がそのまま出ているようでした。

兄たちらしい幸せいっぱいな結婚式だったと思います。

ウエディングケーキ

ちなみにうちもうちらしい青い着物で出席できました。

着物後ろ姿

この日を機に思うことは

言葉にまとめきれないほどあって

言葉にしても表現しきれない気がするから

ここにも書かないけれど

せめてこれだけは言葉にしておきたい。

幸せをありがとう。

いつも笑顔であったかい二人が大好きです。

・・・おっと

書き忘れるとこだった。

それと

兄とうちとの関係は

兄のパートナーの存在で大きく変わりました。

そんなうちにとっても大切な存在である

かけがえのない人に感謝です。


心からおめでとう!今日という日をありがとう!↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2013. 08. 27

単なるつぶやき

素直に誠実に生きれば

物事上手くいくのです。


ツイッターみたいな投稿でした。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2013. 08. 18

ちょっと一服

お盆に帰省しました。

家族や親戚を始め

一部ですが地元の人に会えました。

お盆集合写真

会えなかった人すみません。。

帰ったら

もちろん当たり前のようにみんな生活していて

予定さえ合えば当たり前のように会えるのだけど

その当たり前が

本当に幸せやなーって思ったのです。

というのも

当たり前と感じるときもあるけれど

実は頭では

「みんな生きてるだけで奇跡やな!」

ってうちはよく思うのです。

寿命で亡くなるかもしれない。

疲労で倒れるかもしれない。

病気にかかるかもしれない。

事故に合うかもしれない。

ふとしたときに

死んでしまうかもしれない。

明日

いやもしかしたら今

もういないかもしれない。

それでも

みんなぎりぎりのとこで

踏ん張って

頑張って生きてるんだなーって

色んな人に会うたびに

そう思いました。

不安や寂しさに胸を縮めても

弱音を吐かず

心と体を休める時間も十分にないままに

今日を生きて。

そんなことを見たり感じたりしながら

うちは常々

後悔のないよう

現実と関わりながら生きているつもりです。

そんなうち。

の実際のところ。

やっぱり相変わらずなんですわ。

助けを求めることもできるようになった。

弱音を吐くこともできるようになった。

休める時間を作ることもできるようになった。

なおかつ

心配してくれたり支えてくれたり笑わせてくれる人がいる。

でも

ここぞ!ってときに

やっぱりうちしかおらんのですわ。

なんでやろな。

っていう

こんな話ができるのも

やっぱりこのブログだけなんですわ。

親しい人が読んでくれてるのもわかってるから

心配かけてしまうのもわかってるし

これを読んで誰が良い気持ちになるんやろって思うんだけど

それも承知で

ここで整理しないとあかんのですわ。

自分と自分が向き合う場所として。

消化しきれない諸々がある。

やりきれない諸々がある。

表現しきれない諸々がある。

それでも今日は良い日だったと

そう思って眠れるよう

今日も生きて

明日を迎える。

暗い話はしたーにゃい。

こんな話で心配もかけたーにゃい。

どうかこれを読んでも立ち止まらず

「また言うてるわ!」

と笑って通り過ぎて欲しいわぃ(笑)

これはただの言葉にした独り言なんでし。


生きてるだけで、ありがとう!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2013. 08. 15

夢を叶えタイ!

就職してからの一つの夢。

海外旅行に行きたい!!

それがこの夏叶いました。

行ってきたのは・・・タイ!!

やっほーい!

ずっと行きタイ行きタイと思ってまして

それがようやく行動にできました。

三泊四日でバンコク直行便。

6時間ほどのフライトを経て

姉と二人で上陸いたしました。

丸二日は遊べるものだから

どこにいこうか

なにをしようか

事前から夢を膨らませておりました。

一日目!

とりあえずのビールと綺麗な夕陽を眺めながらのフライト。

とりあえずのビール

夕陽

二日目!

雨にも負けず世界遺産アユタヤのお寺巡り。

アユタヤ1

アユタヤ4

アユタヤ3

アユタヤ5

アユタヤ2



一度は観たかったニューハーフショー。

カリプソ

ショー

三日目!

ディバナスパで心と体のマッサージ。

ディバナスパ



大きな大きな金金の涅槃物で有名なワット・ポー。

ワット・ポー

四日目!

無事帰国。

おまけの番外編。

色々飲み食いしやしたー。

グリーンカレー
↑グリーンカレー

マンゴーとお米
↑マンゴーとお米のデザート

ドラゴンフルーツ
↑ドラゴンフルーツはちみつがけ

空心菜と鶏肉炒め
↑空芯菜と鶏肉の炒め物

トムヤムクン
↑トムヤムクンとハーブサラダ

飲み物
↑お飲み物(笑)

広い世界を見るのだ。

広い世界に生きるのだ。


年に一度は海外に行くのが、これからの夢です。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2013. 08. 02

「これから」

7月27日(土)

前の職場の方の結婚式。

余興をさせて頂き

笑いと涙で大成功。

幸せいっぱいの結婚式で

本当にみんなが笑顔になった。

参加者全員が

二人を祝福していた証だと思う。

幸せのおすそわけも

頂きすぎるぐらいの日だった。

参加できて本当によかった。

7月31日(水)

地元の特別な友人の母親のお通夜。

7月29日に亡くなったという連絡を受け

その瞬間に行きたいと思った。

友人のお母さん

だけど

本当にお世話になって

可愛がってくれて

いつもその明るさに

うちは元気を頂いていた。

「友人のお母さんだから」

という肩書からではなく

「最後にもう一度お会いしてお礼が言いたい」

という素直な気持ちから

車を走らせた。

両手の平を合わせると

人は自然と優しく穏やかな気持ちになる。

でも御葬式のときだけは

いつもうちの手はせわしなく小刻みに震えて

頭が真っ白になる。

涙顔でなんとか伝えようと集中して

かろうじて

「ありがとうございました」

という一つの想いを伝える。

この日もそうだった。

いっぱい思い出はあるけれど

結局その一つに集結するのだと思う。

それがきちんと伝えることができた大切な日だった。

参加できて本当によかった。

8月4日(日)

大切な友人のサプライズプロポーズ。

忙しい日々を理由にしてしまって申し訳ないのだけど

残念ながら参加できません。

きっと行ったら

いや必ず「参加できて本当によかった。」と書くのだろうけど

無理しすぎてしまうよう。

本当に申し訳ない。

奈良から

心から成功を祈ってます。

動画を楽しみにしてます。

冠婚葬祭が続きます。

笑顔

涙顔

同じ笑いでも

同じ涙でも

全く中身が異なることもある。

そもそも形が異なっていることもある。

でもうちは

結婚式でも

お通夜でも

プロポーズでも

共通のものを感じるのです。

それが

「これから」。

二人のこれから。

残されたもののこれから。

その「これから」に

幸せが待っていることを

心から願うのです。

もしそこに協力できることがあるのならば

余興もするし

車も走らせるし

念も送ります(笑)

「これから」

なんて考えられないかもしれないけど

うちは未来を感じます。

過去を振り返るのもいい。

思い出に浸るのもいい。

でも

待っているのは

未来なのです。

生きているのは

今なのです。

どうか

みんなの未来が

笑顔と愛で溢れていますように。


どんな今であろうとね。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード