Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2014. 02. 09

私の中の子供

誰もが

自分の中に

子供の自分と

大人の自分を宿している。

うちは

昔々から

子供の自分を抑え

大人の自分を育んできた。

童顔のため

しかもよくジャージでいるため

「学生みたい」と言われるけど(笑)

この「子供」と「大人」を

心理学では「エス」と「超自我」というのかな。

そしてそれらを調整する「自我」という存在。

うちは

いつしか自分自身がしたいことを抑え

いつしか一部の感情を抑え

これでいいんだと

自我は

言った。

でも

本当はどちらも大切で

それを調整しているようで実はしていなかったんだろう。

偏っていたんだろう。

羨ましかったんだろう。

大人になることが難しいように

子供になることも難しい。

うちは

わくわくする気持ちを目印に

子供の自分を取り戻す。

そしたらきっと

不思議と上手くいくんだ。

数年前

バレンタインデーのイベントを

取材し記事にしてくれたときのように。

それを機に笑顔になってくれた人がいたように。

この時期になると思い出す。

あのわくわくを。

少し

あのときの自分が羨ましい。

またしたいなぁ。

あんなにわくわくすることを。


わくわくすること、模索中。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード