Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2014. 04. 27

覚えたての四つの言葉

休日。

用あって母が奈良に来ました。

そして二人で

趣のあるカフェへご飯を食べに行ったり

南果のランチ

南果のデザート

色々な話をしたり

眠気に負けずテレビを見たり

一通り笑い合ったあとに寝たり。

同じ家に住んでいたら

当たり前のことかもしれないけど

そんな日常を共にできたことが

嬉しかったのであります。

親孝行をする年頃を感じつつも

ご飯をご馳走になったり

マッサージをしてもらっちゃったり

心配してくれていたり・・・。

ごめんなさい。

結局

いつまでたっても子は子なのであります(笑)

そんな私を許してください。

温かく愛に溢れた言葉を耳にすること

これって本当に潤いますな。

のんびりと体に優しいものを食べること

これって本当に幸せですな。

穏やかで楽しい時間を過ごすこと

これって本当に大切ですな。

いつもありがとう。

愛しています。


ホ・オポノポノより、心と体のクリーニングの実践。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

2014. 04. 20

新年度!

いつの間にか新年度とっくに始まってましたね!

お久しぶりです。

今年度

教員である私は

ある学校のある学級の担任となりました。

そのために

新年度が始まってからはドタバタの日々。

本意ではないですが

朝から晩まで仕事に明け暮れていたのであります。

とはいうものの

忙しいながらも楽しんでおりました。

さて

ほんの少し休みができた今日は

外に出たいと

山に登って参りました。

天候が悪いのは承知の上。

それゆえに休日だけれど

朝早くから奈良の三峰山へと向かったのであります。

仕事柄

人間と触れ合うのは常であるためか

穏やかで静かな自然を求めていたのでしょう。

2時間弱のドライブ

からの

1時間半の登山。

山頂まできたほんの一瞬の達成感。

三峰山山頂

しかし着いたころには

想定内の真っ白の景色であります(笑)

山頂の景色

しかも春はまだのようで

雨と寒さで早々と下山を決意。

同じ道を下ればいいものを

春の兆しに誘われて

春の兆し

行きとは異なる道を選択したのが甘かった…。

全く反対の道を下り

携帯も通じない山奥で帰り道を失い

疲労を感じながら

ひたすらに道標を頼りに

下ったり登ったりする始末。

本気で帰り道を求めました。

そんな中で気付いたのは

頼りになるのは他力ではなく自力であり

絶対帰ろうと誓う自分から感じる生への執着。

そして

帰る道標をみつけたときの安心感と

帰る場所があることの嬉しさ。

嬉しすぎてところどころ走って下山。

結局4時間歩き続けてました…。

久々にちょっと生死を感じた冒険をした。

そのスリルがあるからこそ

冒険って楽しいんだろうな。

無事に帰ったときには

「話すネタができた」とつい思ってしまうのは

関西にいるがゆえの性でしょうか(笑)

無難に過ごし無難に生きる。

それもいいけど

たまには本気で生きていたい。

そんな自分と向き合いたい。

なんだかんだで生を選ぶ。


自然は寡黙な師であります。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード