Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2014. 09. 23

「誕生日」という「感謝する日」

9月18日

私の誕生日でありました。

25歳になりました。

誕生日というのは

昔は

「何を買ってもらおう?」

などと考えていましたが

今は

自分が主体ではなく

両親や家族を含め

周りに感謝する日だと思っています。

そんな24歳が迎えた誕生日。

教師である特権か

多くの人に祝って頂きました。

すべてが嬉しいサプライズでありました。



いつものように朝の挨拶。

自分:「はい、挨拶ー。」

生徒A:「きりーつ。」

生徒B:「せーの!」

みんな:「お誕生日、おめでとう。」

(クラッカーでパンパン!!)

思わぬ出来事に

嬉しいと同時に

ちょっと泣きそうになりましたよ。

我慢したけど

鳥肌は立ちまくりでした(笑)

色んな生徒が各々に書いた色紙を頂きました。

しきし

こっそりにやにやしながら職員室に持ち帰って読みました。

そんな朝を終え

一日の授業を終え

放課後の部活。

部活中にも関わらず

グラウンドの隅でこそこそと集まる部員。

勝手にラインカーも使っているので

注意しようと近づくと

生徒C:「先生、目つむって!」

と手を引かれるままにされるがままに。

生徒C:「いいよ!」

と言われて目を開けてみれば・・・

ラインカー

自分:「ありがとう!」

嬉しすぎです。

こんなに多くの人に祝っていただいて

こんなにアイディアいっぱいのプレゼントを頂いて

なんて幸せなんだろうと

19日になるのがこんなにも寂しい18日はいつぶりだろうと

少し感慨にふけった一日でした。

クラッカー

ラインカー

勝手に使ったら指導の対象である学校で

生徒らはきちんと

うちの知らないところで許可を取っておりました。

指導することなど何一つない

完璧なサプライズでした。

素晴らしい!

その夜

実家へ電話。

もちろん

「ありがとう。」

を言うために。

こんなにも多くの人に祝って頂き

そんな多くの人に感謝する25歳の誕生日。

みんなに改めて感謝する

そんな日でありました。

本当に

ありがとう。。


誕生日ってイイネ!↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード