Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2015. 02. 07

映画『チョコレートドーナツ』

偶然にも図書館でこんなチラシを見つけました。

「チョコレートドーナツ」

そして早速足を運んだのです。

小さなシアターは満席でした。

老若男女問わず

様々な方がいらっしゃいました。

2月の上映作品である『チョコレートドーナツ』は

ざっくり言いますと

薬物により母が捕まって独りになったダウン症の少年を

ゲイのカップルが代わりに育てるのですが

ゲイであるがゆえに法にぶつかり

偏見や差別にぶつかり

引き離されてしまうというストーリーです。

法廷でのやりとりは

非常に心を震わせるもので

本当に大切なことは何なのかを

訴えてくるものがありました。

ゲイ

ダウン症

薬物依存

シングルマザー

人種

法律

などなど。

観る人によって

あるいは

観る回数によって

どこに着眼するかが変わる

味わい深い作品だと思います。

充実した時間を頂きました。

こちらの「ならシネマテーク」は

今回初めて知りましたが

500円でコアな映画が見られることがわかりました。

また映画上映の前後には解説があり

スタッフの人と話をすることもできるという特典付です。

スタッフの人との話がまた知的でおもしろいのです。

考え方がおもしろいのです。

自分の視野が広がります。

夢で溢れた話に

生き生きしたパワーを頂きます。

おすすめです。

明日もやってます。


any day now ↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード