Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2015. 05. 17

思いっきり遊んじゃってください

いつぶりでしょう。

何も気にすることなく

思いっきりしてもらったのは。

やっぱり気持ちが良いなぁ!

髪を切りました!

後

久々に染めましたよ!

横

自由にさせてもらってます!

そういえば

かつては髪を切るごとにブログにのっけていたなぁ

と思い出し

昔のようにのっけてみました。

なんでのっけるのか

自分でもはっきりはわからない。

けど

うちにとって大事な表現の一つなのだと思う。

服以上に肌身離さず身に付けているものだからね。

さて

長年髪を切って頂いている美容師さんですが

なかなか予定が合わず

実は久々の再会でありました。

自分が変わったからなのでしょう。

好きなことを仕事にしている姿

その輝きに

改めて尊敬と憧れを感じました。

かっこいいです。

お互いの近況報告に多少驚いたものの

人生の先輩として

「出会いじゃない?人との出会いを大切にしたらいいよ。」

というアドバイスに

安心と方向性を頂きました。

そしてその一歩として

あなたとの出会いがあったのだなぁ

と思います。

会っていなかった時間は貯蓄されていたようで

その時間を引き出すかのように話をして過ごせば

アイディアがふつふつと湧きでてくるようで

時間を忘れ

髪で思いっきり遊びながら

心通わせました。

うちにとって

大切な時間であり

大切な人です。

いつもありがとうございます。


んー!気持ち良い!!↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2015. 05. 06

結婚ラッシュの最中に

私の周囲は今

空前の結婚ラッシュであります。

結婚式というのは

色々な方々に幸せを分け

中々言葉にしないことを口にし

今までの人生とこれからの人生を考える

良いものだなぁと

出席するたびに思います。

自分もいつかしたいなぁとも思わせてくれるほどです。

まずはパートナーと出会わなきゃ・・・ですけどね。

そういえば少し前になりますが

中学時代の友人と何年かぶりに会いました。

お互いの空白の年月について話をしていると

「最近初めてブログ見たよ」と言われました。

そういえばかなり前に

フェイスブックからブログをとばしていたんですね。

「愛する人を素直に愛せる社会を。
みんなが自分らしく生きられる社会を築くことが、うちの夢です。」

という言葉を添えて。

「えまかっこいいわ」と言われました。

初心に帰るような出来事でした。

就職してからは

同性愛に関することや

それを通してうちが伝えたいことなどを

話したり考えたりする機会はほとんどなくなっていました。

職場でも特に弊害があるわけではなく

生徒の視野というのも広がりがあり

そんな時代なんだなぁと思う程度なのでした。

それ以上何かしたいというエネルギーがなかったのも事実です。

しかしこの友人との出来事から

なぜ私は

これほどまでに性について考え表現していたのか

思い出すことができました。

楽しかったんですね。

表現することが。

本気で向き合ってきました。

一生懸命考えて

考えた末に話すようになって

自分にとってかけがえのない大切なものとなっていたんです。

そして

こんなすてきなものだよ

って話して

あなたはどんなすてきなものがありますか

って投げかけて

どうしたらそれらを大切にできる社会にしていけるだろう

って一緒に考えてきたように思います。

「ありのまま」

大流行したこの言葉は

みんなの心の奥に潜んでいる願いだからこそ

これほどまでに口にし耳にしたのではないでしょうか。

そう願うのは自分だけではないんだ

と気づくきっかけとなった流行語かもしれません。

次々と結婚していく友人たちの幸せを感じながら

そんなことを考えた今日でありました。


結婚って、連鎖するものなのかしら。
いや、幸せが連鎖しているのかな。↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード