Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2015. 08. 25

水を得たうち

波3m。

それでも海に出たいのです!

日に日に心も体も干からび

どこでもいいから海に落としてくださいと願うほど

海を恋しく思っていた今日。

ついに連れて行って頂きました!

くもってようが

にごってようが

問題ございませんよ。

海に入れた喜びは

水を得た魚のようです。

クマノミ

ぱくぱく。

いつもより余計に潜っております。

ユウゼン

ぴちぴち。

海を見ると

悩みをちっぽけに感じるものですが

海の中を潜ると

悩みってなんだっけって

心の底から澄んでいくようです。

釣浜

好きなことをしているがゆえか

好きなものに包まれているがゆえか

好きな自分でいられるがゆえか・・・。

大事にしていきたいこの感覚です。


あなたは何が好きですか?↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2015. 08. 21

台風、台風、台風

「天気予報で右下を見るようになったよ」

と家族や知人から連絡を頂いております。

小笠原天気
                  (NHKのHPより)

またしても台風だよ!(笑)

養生のために船は昨日上架しました。

この夏3回目の上架です。

船に乗って

船

南島を案内したり

南島

魚を釣ってその場で調理したり

みそ汁

ドルフィンスイムの先導をしたり

ドルフィンスイム

海中洞窟の道案内をしたりする日々。

洞窟

同じ空がないように

同じ日がないように

毎日違う顔を見せる海の中を漂い

漂い

息の続く限り潜り

潜り

水中空間で遊ぶ(笑)

遊ぶ

そんな一日一日を過ごしてるものだから

海に潜れない日が二日も続くと

陸にあげられた魚のように

息苦しくなってしまうようになりました(笑)

恋しい海

私を海に連れてって。

竜宮城


色んな青があることを、この海で実感しています。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

2015. 08. 16

ざぶ、ざぶ、ざぶざぶざっぶーん!!

お盆を実家に帰省せずに過ごしたこの夏。

どこで何をしてたかといいますと・・・

せっせと働き

仕事終わりには小笠原の盆踊り&花火大会に行ってましたよ!

盆踊り見学中

小さな島の大きな祭り。

前々日から盆踊りのリハーサルがあるという熱の入れように

思い切って参加してみれば

はしゃぎすぎてリハーサルでまさかのノックダウン!(笑)

休憩中

・・・でしたが寝たら復活!

本番はリハーサル以上に楽しんでおりました!

小笠原にこんなにも人がいたのかというほどの

大盛り上がりです。

一発一発大切に打ち上げられる花火。

花火

参加せずにはいられない盆踊り。

盆踊り参加中

そしてビールにタコ串!!(笑)

ビール!タコ串!

最高に幸せです。

帰り道

照らす光もない真っ暗闇の中

上を見上げれば満点の星空。

今日も良い一日をありがとうございます。

お見送り



本日、初めてのおがさわら丸見送りダイブに大興奮!↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

2015. 08. 09

台風、停電、欠航

予想以上に成長してやってきた

台風14号。

今年はとことん台風の当たり年だよ!

雨戸を閉めた昨夜。

暗い中目覚めた今朝。

電気のスイッチを押すも

・・・無反応。

停電だよ!

幸いにも水道とガスは使えたので

雨と風の音をバックミュージックに

静かな朝食を頂きました。

ツアーの船はもちろん出せないので

屋内で事務仕事をする最中

小笠原の村内放送。

島と内地をつなぐ唯一の大型船

おがさわら丸欠航のお知らせ・・・。

欠航はめったにないと聞いていたのだけれど

この夏は珍しくありません。

夏休みということもあり

多くの人が楽しみにしているところへの欠航でした。

胸が痛まれます。

ちなみに14号は

この夏一番の激しい台風です。

相変わらず元気です。

自然が相手では

時の流れに委ねるしかないので

心静かにまた海に潜れる日を待ちます。

まだかな・・・

まだかなー・・・

まーだっかなーっ!(笑)


こんな時、イルカは何してるのかなー。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

2015. 08. 05

変わらぬ魅力

好きな動物は何ですか?

幼いころ

「遊ぶ」「楽しむ」ということを

人間以外にする生物はいないと思っていました。

だからこそなのかもしれません。

イルカを好きになったのは。

テレビ越しに

楽しそうに生きているその姿を見て

衝撃を受けたことを覚えています。

その魅力は

一緒に泳ぐと一層増します。

水中を覗くと

いつも遊んでいるようです。

イルカの群れ

少しだけお邪魔させてもらい

群れの中を潜ります。

ドルフィンスイム

目が合います。

イルカの目

優しい目です。

目を瞑っているときもあります。

イルカの瞑っている目

笑っているみたいです。

一緒に泳ぐと

優しく楽しい気分になります。

イルカを始め

海や自然の偉大さを感じ

謙虚な気持ちになります。

辛いことや腹の立つことや悲しいこと

苦しみを乗り越えてこその成長

と考えていた昔。

楽しいことや笑えることや嬉しいこと

幸せから自ずと道が開かれる

と信じている今。

イルカに少し近づいた気がします。

ドルフィンスイム2


全てを悟ったような優しい目の持ち主です。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード