Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2015. 09. 30

秋と冬の間

いつの間にか

季節は秋になっていました。

うちの好きな季節ですが

どうやら北海道では

あっという間に冬になるようです。

つかの間の秋を感じに

秋桜を見に行きました。

fc2_2015-09-30_22-21-23-578.jpg

凛とした茎に

鮮やかな花弁。

葉の緑は

一層空を青く映します。



その姿に

自然と背筋が伸びます。

明日から10月ですね。

安定しない天気が続いていますが

そのおかげで

よく虹を見ます。



追っても追っても

くぐれない虹の不思議。


虹の根元には何があるのでしょう。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2015. 09. 29

一粒万倍日に何を思う?

雨の日。

憂鬱になる人もいれば

落ち着く人もいて

そして

楽しむ人もいる。

それぞれの過ごし方があって

それぞれの感じ方がある。

雨がなければ

晴れの清々しさはなく

晴れがなければ

雨の潤いもない

・・・のかもしれません。

静かに

しんみりと

過ごすことが多かった雨の日。

でも今日は

少し違った雨の日。

麦わらを使ったヒンメリ作りに



出来立ての手作りお菓子。



それらを囲みながらの温かく賑やかな会話。

自然とともに

大事なのは

人である以上

人であるように思います。

人が人を大切にする

ということは

自分が自分を大切にする

それができなければ

他も大切にはできない

ということと通ずるように思います。

今日一日を大切に生きたい。

それが

一粒万倍日にうちが思うこと。




虹色コーン。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



関連記事

2015. 09. 25

豊かな野菜に囲まれて

「北海道に行ってきます!」

と言ったら

「牛?」

「馬?」

と聞かれましたが…

野菜ですよ!



陽の光を浴びて

すくすくと育つ野菜に囲まれ

その旬の物を新鮮な間に頂くと

人の心ものびのびします。



生のスイートコーン。



朝取りのトマト。



休憩に食べるメロン。

美味しいです。

自然とともに過ごす時間は

実に自然です。

fc2_2015-09-26_23-04-33-053.jpg

今日が何日かということよりも

気になるのは明日の天気。

頃合いを見て収穫し

新鮮なままに出荷。

作業は機械もありますが

丁寧に手作業で行うところもあります。

機械は操作でできてしまうけれど

手作業は助け合いが必要です。

それが醍醐味とも思います。

作業の中に生まれる

感謝の気持ち。

作業の合間に交わされる

色んな世界の話。

山の色

雲の様子

月の形。

最近うちが目を向けるもの。


北海道満喫中!↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



関連記事

2015. 09. 17

南から北へ

南の反対は

北ですね。

自分の世界がうんと広がります。

小笠原から帰り

一時帰宅をしておりましたが

明日からは…

北海道に行ってきます!

次は北海道です

ご縁を便りに

農場でボラバイト(ボランティアとバイトの間?)

をしてきます。

「何がしたいの?」

と聞かれれば

「色々したい!」

と答えるのだと思います。

「何を目指してるの?」

と聞かれれば

「それを探している旅の途中です。」

と答えるのでしょう。

なぜわざわざそこに行くのかと

そう思われるような初めての地へ行くと

あえてその地を選んだあらゆるものに

出あえます。

思想や世界観が良い意味でぶっとんでいます(笑)

それらに触れ合うことが今

非常に楽しいのです。

そうした旅に出させてくれ

帰ってきたときには迎えてくれる

そんな居場所があるからこそ・・・

と実感すると同時に

感謝の気持ちでいっぱいです。

もう秋ですね。

彼岸花がもうすぐ見頃です。

矢勝川

いってきます!


ちなみに明日で、26歳になります。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

2015. 09. 09

明日のテレビ、要ちぇけら!

こんばんは。

突然ですが

番宣させて頂きます。

私の母が・・・

明日テレビに出ますよー!

(「アルパカ」の名前で参加しています。)


■NHK Eテレ■ 
番組名 :ウワサの保護者会
     「どう向き合う?セクシュアルマイノリティーの子どもたち」
9月10日(木) 夜 10:25~10:49
9月12日(土) 昼 12:00~12:24(再放送)
NHK
                      (NHKのHPより)


今の私がいるのは

この母あり

この家族あり

なのでしょう。

言葉にならない

感謝。

何か

誰かの力になれば幸いです。


興味のある方はご覧ください。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

2015. 09. 07

いってきます

ボニンブルー

青い海に包まれて過ごした

約2か月。

夏休みの繁忙期を終え

9月5日のおがさわら丸に乗り

内地に帰ってきました。

海に入らなければ干からびてしまうほど

毎日毎日船に乗り

海に潜っておりました。

スノーケリング

海で出合うもの

島で出会う人々

それによって私の世界はうんと広がりました。

未経験のことがたくさんありました。

初対面のものもたくさんありました。

ツバメウオ

色々なものを見て

色々な人と過ごす中で

色んな価値観に触れることができました。

自分にとって

何が大事で

何が心の豊かさで

何が幸せなのか。

日々実感することができました。

イルカ

好きなことをする。

楽しいことをする。

不思議と幸せは伝染するようで

笑顔は笑顔を呼ぶようです。

振り返った今

そう言葉にできるのは

多くの人の支えと優しさと笑顔があったからに

違いありません。

無論大自然からパワーを頂いていたのも

確かです。

海のパワー

感謝しきれないほどの感謝。

「いってらっしゃい」

と見送られ

「いってきます」

と旅立ちました。

見送り

まだまだ世界は広がります。

地球にしたら

ありんこのようなちっちゃな自分の

世界は宇宙です。

夜空



小笠原の全てに、ありがとう。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード