Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2016. 01. 22

積雪は175cmです

“はやくて、丁寧”

これがいろんな仕事をしている中でみつけた

うちの仕事におけるモットーです。

仕事中は

頭の片隅にこのモットーを掲げています。

他にも特に心がけていることは以下たくさん。

始めの一週間が勝負だということ。

挨拶を自分からすること

例え返ってこなくても気にせずに毎日すること。

「お願いします」「ありがとうございます」「すみません」を

その時々にきちんと言うこと。

失敗するのは当たり前

くよくよせずに同じ失敗を二度しないようにすること。

わからないことは聞くこと

教えて頂けるのは有難いこと。

そして

笑顔と感謝を忘れず

仲間と何事も楽しむこと。

考え方次第で

大変なことも単純なこともやりがいになって

てきぱきやってる内に面白くなって

その思考の転換は

職場が変わる度に鍛えられている気がします。

新しいことをするのは

緊張するけど楽しいです。

ちなみに休日は

午前にスノボ

fc2_2016-01-22_21-21-30-378.jpg

午後からは寄り道しながら



足を運んで温泉へ。

fc2_2016-01-22_21-22-03-580.jpg

その土地の良さを見つけたり体感するのが

休日の楽しみ方であったりします。

どこもいいところですね。

寒い日が続いていますが

そんな感じで

筋肉痛になりながらも元気にやっております! 

fc2_2016-01-22_21-22-34-031.jpg


滑って、こけて、転んでも、笑って起き上がればだいじょーぶ。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

2016. 01. 12

暖冬と言われる冬に

いよいよ冬になりましたね。

相変わらず暖かく感じますが

山は雪化粧しています。



今度は長野県に来ました!

次は長野です

和歌山で出会った人に紹介して頂き

スキー場のリフト係のバイトをすることしました。

車を走らせれば

いつもは雪が1m以上積もるという道路に壁はなく

20cmの白いじゅうたんといったところでしょうか。

それでもリフトで山頂へ行けば豊富な雪。

「板は持ってる?」

「初心者セットで買ったようなものですけど一応持ってます。」

「滑れる?」

「人並みには滑れます。」

リフト係を希望した際に聞かれた質問に

自信を持って答えられることは一つもなかったけど

とりあえず飛び込んでしまえ!

と勢いに任せて来たので

その後は努力と気力と体力で追いかけます!(笑)


今シーズンの初滑りは、営業時間前のゲレンデでした。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

2016. 01. 07

久々にそんな話

「いつから気づいてたの?」

って母に聞かれて

「高校のときかなー。」

なんて答える日常。

最近ではセクシュアルマイノリティーが

テレビで取り上げられることも多くなり

その番組を母と見る

なんて日もあります。

自分が同性愛だとカミングアウトしてから

あの時はどうだったとか

この時はこう思ったとか

そんな話をすることも珍しくありません。

さて

色んなところで働くようになった今ですが

どこに行っても

「彼氏はいるの?」

なんて恋の話もあって

そんな時はどう答えているかというと

「いるとしたらうちは彼女ですねー。」

と素直に話しています。

反応はというと

「えっ!?」

「ええやん!」

って感じです(笑)

恋愛の話っていうのは

愛についての話っていうのは

性別

性的指向に関わらずできるもので

「どの瞬間に“あ、この人好きだな”って思います?」

なんて話をおもむろにしたりすることもあります。

ちなみにうちは

「“触れたい”って思うかどうかですかね。」

「あと、何でもない時に“会いたい”って思うかどうかです。」

ただ

好きになるのは勝手で

そんな感情にうきうきし

どきどきするのも勝手なので

その気持ちを人知れず楽しみ

いわゆる片思いで終えるのか

あるいは

それを伝えいのか

そしてそばにいたいのか

つまり告白したいのか

付き合いたいのか

というところに至るかどうかは

丁寧に考えるところであったりします。

それぞれの恋があって

愛の形があって

そしてここに至るまでの歴史と背景を抱いて

もはや

何がマジョリティーでマイノリティーなのか

それがどっちだって

何だっていうんだって

そんな次元の人々との話は

新鮮でおもしろいもので

そんな人々と接することで

自分はどう考えどう生きたいのか

なんて考えながら

ぶれない芯を構築していくようです。

2016年の出あいも

楽しみですなー。


カミングアウトしたからこそ、深まった話も多い。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

2016. 01. 01

2015年の躍動

気づけば年末!

と思ってる間に

すでに新年!

あけましておめでとうございます。

和歌山のみかんの収穫バイトを

怪我なく無事に終えて帰ってきました。

2015年3月31日に

中学校の教員という職を辞め

何事にもチャレンジし

自分の世界を広げようと旅立った2015年。

小笠原での素潜りのガイドで

海の青さとイルカに改めて惚れ直し

小笠原

北海道での農家さんのボラバイトで

大自然の壮大さと家族の暖かさに触れ

北海道

和歌山でのみかんの季節バイトで

個性豊かな面白い仲間とよく笑いよく働きました。

和歌山

様々な仕事を通して

力と可能性を広げ

色とりどりの人との出会いを通じて

人脈と世界と考えを広げ

結果

とにかく楽しく

生きがいのある毎日を送ることができました。

精神力が鍛えられただけでなく

自分の想像以上に体力があり

外で体を動かすことと

人と出会うことが好きだということを

再発見することもできました。

2016年は

そんな2015年を上回る躍動を

いつも今がベストだと胸を張って笑える日々を

そんな素敵な年を迎えたいと思います。

そんな私を

今年もどうぞよろしくお願いします。




すでにいい年になる気がして止まないのです。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード