Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2016. 04. 30

コフスハーバーからこんにちは

仕事を求めてコフスハーバー。

ここもバナナが有名です。



が私が行ったファームは

ハーブや野菜を育てています。

到着した翌日が

ファームのトライアル一日目。



コンチネンタルというパセリのピッキング。

長さ

重さ

若さ

違って当たり前の葉を揃えながら

どれが良くてどれが悪いのかもよくわからぬまま

取っては手に握りしめ

適当な量で束にしていく。

できあがった自分の箱を見てみれば

長さは違うし量もバラバラ。

枯れている葉も混ざり不格好でスカスカなその箱。

誰が取ったかなんて

誰に聞いてもわかる状態でした。

「Like this!」

「Easy!」

「Quick!」

わかっているんです・・・頭では(笑)

ベテランの方に見せてもらい

真似をしてみるも

そう簡単にはできません。

なんやかんやで一日目終了。

「Come here tomorrow again.」

ということで二日目。

ピッキングのあとのパッキング。

「Too long!」

「Too big!」

たぶんそれ・・・私のです。

「Come here.」

「I'll show you.」

なるほどな。

だからなのね。

とピッキングで表面しかわかっていなかったことが

パッキングでわかるその理由。

わかりました!頭では!(笑)

慣れるのには時間が必要で

それをカバーするにはとにかく動くしかありません。

無駄な動きも仕方ない!

考え過ぎたら手が動かない!

そんなこんなで四日間続けていたら

翌週の話に。

あれ?トライアル終了?

確認してみれば

一日で終了していたそうです。

ということで

現在もそのファームで働かせて頂いてます!

私の貧しい英語でも

聞いてくれ教えてくれ助けてくれ

そして笑わせてくれるファームで働く人。

わからないところは

訳しながらアドバイスもくれる日本の人。

人の優しさが身にしみるワーホリです。




とりあえず今日は、そんな仕事の話。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

2016. 04. 16

ケアンズからこんにちは



















そしてバナナバナナのケアンズです!









列車



ゴンドラ



びっくりするほど巨大な長靴にも乗りました!



4月1日に

無事にケアンズに上陸し

来てからというもの

せっかくのワーキングホリデーだからと

早速働く準備と仕事探し。

もちろん観光も忘れずに。

始めはせっかく来たのだからと

日本人とはあまり話さないでおこうなんて

ちょっと頭の片隅にあったんですが

えぇ

そんなこと言ってられません!(笑)

第一に英語習得があるならば

そこを頑張るけれど

第一に仕事獲得だとしたら

日本人のネットワークを使わない手はない!

というのを

銀行の待ち時間に出会った日本人の方から

教えてもらいました。

外で体を動かすのが好きな私は

ひたすらファームジョブ探しです。

情報とネットワーク

それと運が命の仕事探し。

知り合った方やそのまた知り合いの方の話や

お互いの宿で聞いた話など

共有しては作戦を練る。

教えて頂いたところに電話やメール

ファームに直接行って交渉するジャンピング。

色々やってみた結果・・・

「No work.」

何日も通ってみても・・・

「No work.」

でも日に日に変わる人々の反応や

そこでの出会い

また採用までの道のりを紐解いて行くのが

楽しくもありました。

ただこの時期収穫できるものが少ないため

ファームジョブの現状は厳しいもので

未だ仕事は獲得できておりません。

めげません。

くじけません。

笑って

動いて

働きます!(笑)

そんな感じで

心躍らせ

足取り軽く

明日からはコフスハーバーにいってきます!

トライアルという形ですが

ファームが見つかった

・・・というか見つけて頂いたので

このチャンス

とにかくやってみようと思います。

ケアンズの海よありがとう!




コフスハーバーの海よろしくね!↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード