Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2016. 08. 14

ブルーベリーファームを探してみました

始めはお金の話ばかりで

毎回いくつできたか数えられて

出てくる言葉は「Quick!」の日々。

時給だし

初めてのことだから

言われるのも当たり前だな。

なんて思うけど

ナーバスな一時間一時間。

とりあえず質より量だな!

と開き直り

コツを教えてもらってなんとか食い下がる。

そんな感じで頑張ってたら

言われる言葉も

なんとなく雰囲気も

自分自身も変わってきた。

そんなハーブのファームのボスは

実は誰よりも働き者で陽気で

下手な英語を聞いてくれ

失敗しても一度も怒らなかった。

人よりお金だと思っていたボスは

私にとって尊敬する人となりました。

そんな学び多きハーブのファームは

7月をもって終了しました。

フレッシュにエネルギッシュに働いていたいのと

色々やってみたいという思いがあって

次のファームを探してみることにしたのです。

そろそろコフスハーバーでは

ブルーベリーの時期がきます。

ということで

今度はブルーベリーに挑戦しようと

友達に聞いたり

ファームの人に聞いたり

応募用紙を送ったり

マップの航空写真でファームを探してまわったり。

幸運にも一つのファームでボスに会うことができ

1,2週間後には収穫できるからと

そのときまた連絡をくれることになりました。

それまではしばし待とう。

・・・と待っていたら

気にかけてくれていたシェアハウスのオーナーが

友達経由でブルーベリーファームを紹介してくれました!

とりあえず言われた通り

ファームに行ってボスに自己紹介。

今日はこれで終わりかなー

それともそのまま仕事かなー

と考えていたら

カバンは車の中に置いといてね

・・・ってことでそのままピッキングへ!

一応服装もランチもバッチリにして行ったので

よかったよかった!

ブルーベリーピッキングは初めてで

やはり上手いこと行きません。

でもだから楽しいんです。

だから新たに挑戦するんです。

できないからこそ

果敢に挑んで

失敗して(笑)

また少しばかりたくましくなれて。

そんな感じでがむしゃらにやってたら

ある日神が下りてくる瞬間があって

それがうちは楽しくて。

誰も突然できることはなく

遅かれ早かれ積み重ねたものがあります。

ついついその自身の経過は忘れて

簡単でしょ

できるでしょ

って今の視点で見てしまいがちだけど

そんな玄人も皆

素人のときが必ずあります。

だから私は

そんな人たちの背中を追いながら

帽子の影から見て学ぶのです。



引き続きジャパレスとの掛け持ち、頑張ります!↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード