Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2017. 02. 17

Gumtreeで車を売ってみました

車が売れたら

タスマニアを出るぞー!

ということで

私の今後の旅の予定は

この車次第になりました。

事前に連絡を取っていた人は

結果買わず。。

というケースが数件あり

人伝いに買い手を探しながら

シェアハウスとお世話になった方々に別れを告げ

タスマニアを車とともに旅してました。

ブルーニーアイランドに行ったり



ポートアーサーに行ったり



マリアアイランドに行ったり



寄り道したり。



ときには美味しいものを食べたり。



その間

私の家はこの車。

無料のキャンプ場に車を停め



ビーチでのんびりし



夜の9時でもまだ明るい外をよそに

夏でも少し肌寒い中

寝袋と毛布に包まれて眠るのでした。

そんな感じの5日目。

若干やけになって

拙い英語でかの有名な無料コミュニティサイト

「Gumtree」に挑戦した夜。

英語が十分でない私にとって

会員登録から車両情報や写真掲載等々

やけにならないとなかなか大変です。

ですが

思ったよりスムーズで

自動的に記載されるところもあり

ガムツリー様々です。

おりゃ!

っと掲載してみれば

数分後に車を見たいと連絡が。

翌朝には4件。

昼までに電話を含め6件。

電話は難しいよー・・・

と思っていたけど

次かかってきたら出てみよう

と思った相手が

未来の車の所有者となる人でした。

ガムツリーに掲載した夜。

翌日昼には試乗。

そして価格交渉の末即決。

翌々日には引き渡しと名義変更。

それが今日でした。

ガムツリーの素晴らしさに感動と感謝。

労力はいりましたが

ようやく旅立ちの準備を始めました。

車の次は今後の旅の予定にばたばた。

日本に帰るまではおそらくそんな感じですが

自分で決めて自分で動く

それも一人旅の醍醐味ですな。




今日は一週間ぶりにベッドで寝ます!↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

2017. 02. 11

チェリーになってみました

チェリーピッキング

ついに終了しましたー!



朝5:00に起きて

30分後には車を走らせて

時には夜明け前の肌寒い中

暗いことを良いことに

チェリーの良し悪しに関わらず

取ったら全部カゴの中へ(笑)



数分のある意味至福の時間です。

休憩は10分足らずのランチタイム。

食べずに働き続ける人もいましたが

青空の下で食べるサンドイッチは格別です。

私はファーストピッカーにはなれませんでした。

いくら取っても

売り物にならないチェリーは

ガンガン地面に落としました。

取った割には

カゴの中にチェリーはありませんでした。

そんな私を

グッドピッカーだと言ってくれる人がいました。

それがスーパーバイザーでした。

私はそれで十分でした。

チェリーは稼げるという話もありますが

自分のポリシーを譲れない私は

それほど稼ぐことはできませんでしたが

お金よりも大切なことを

感じることができた気がします。

お金ではない

かけがえのない財産を得た気がします。



日本語のない環境で約3ヶ月。

どうなることかと思いましたが

私と話すときは簡単な英語に直してくれ

むちゃくちゃな英語でも話してみる自分になり

その結果

ビッグファミリーの一員として

一緒に働き

仕事がない日にはBBQをし

本当に幸せな毎日を過ごすことができました。



一皮も二皮も向けたチェリーピッキング。

最終日はドレスアップしてきてね

ってことだったので

私はチェリーになりました。



日本ではここまではできないけど

オーストラリアでは日本代表をつとめました。

ボスもスーパーバイザーも気に入ってくれ

それだけで顔に絵の具を塗ったかいがありました。

言葉にならないほどのたくさんの思い出と

日本語でも表現しきれないほどの心からの感謝。

私はつくづく幸せ者だと思います。




3月6日に帰国することにしました!残り1ヶ月は観光です!↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード