Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2009. 12. 16

カミングアウト!!~人生の転機~

本日・・・

まさかのカミングアウトしました!

大学の先輩にです。

まったく話すつもりはなかったんですけど

夢の話をしてしまいまして・・・

そしたらやはり自分のセクシャリティを話さずには

この話はできなかったのです。

話そうかめちゃくちゃ迷いました。

「人生の転機は今!?ここで!?この瞬間!?」

とか一人で叫んだりして(笑)

うちがカミングアウトするときは

レズビアンとして生きていくと決めた時だ

と自分の中で思っていたので

そんな簡単には話せないことだったのです。

でも

引き返せないほどの聴く姿勢を維持する先輩と

なんか無性に話したいという気持ちに駆られた自分

これはもう話すしかない状況でした。

「・・・性別に関してなんですけどー

・・・うち同性愛者なんです。」

先輩の反応はというと・・・

「そうなんだー。」

と予想通りの反応。

気持ちよく受け入れてくれました。

というのも

今までも身近にいたとか。

興味を持ってくれて色んな話を聞いてくれました。

夢の話も真剣に。

「社会を変える」っていう夢。

でも先輩曰く

「変える」って言っている時点で

もう夢ではなくて目標なんだそうです。

だからこれからは目標とします。

そして色々話していくなかで

うちに今必要なことは

自分だけにとどまらず

他の同性愛者の人やそうでなくても理解してくれる人と

話すべきだということがわかりました。

もうカミングアウトの封は切れちゃったし。

記念すべき一人目となってくれた先輩に心から感謝。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/128-fce81d08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード