Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2009. 12. 20

自分が語れば社会は変わる・・・と信じて

「社会を変える」

という目標をどうしたら実現できるのか

考えているうちに一つの考えが浮かびました。

身近な社会から変えていく。

例えば友達とか学校とか。

下積みなしに実現できる目標なんてないんだ

と気づきました。

それに

自分の舞台を選んでいたら

結局舞台に立てずに終わってしまいます。

どこだって舞台になり得るのはずなのに。

まだ何も行動は起こしていません。

もうすぐ年が変わります。

それを機に自分の生き方も変えようか

と思っているところです。

さて

あれだけ犠牲を恐れていた自分が

なぜこんなにも前向きに考えているのかというと

親にはカミングアウトせずに活動すれば

問題ないと思ったんです。

家族以外の人にカミングアウトしたとき

何が犠牲になるかと考えてみると

・・・自分だけなんです。

なら問題ないんじゃないかって気づきました。

自分がどう思われるか怖いだけで

それを乗り越えればいいだけの話なんです。

でも注意は必要です。

うちには守りたい人がいます。

家族

そして

うちを好きになってくれた人。

カミングアウトすれば

必ず影響を与えてしまうこの大切な人たちを

うちは守りたい。

その人たちまで巻き込みたくはないんです。

うちはいい。

自分でやり始めたことだから。

でも周りの人まで変な目で見られるのはごめんです。

これらに注意を向けながら

うちが今できることは

自分自身について多くの人に語ることです。


関連記事

COMMENT▼

その好きになってもらった
人ゎ同性愛者でわない
普通の女性ですか?

ななさん

はじめまして。
ななさんが気にしてくれた
あめのこと好きだったものです!
単刀直入に答えますけど...
私は普通の女です。
あめが男とか女とかじゃなくて
私はあめのことが好きでした。
なんかこの答えはどうなのかなぁ
って自分でも考えちゃったんですけど
私の恋愛対象は男性で普通の女です。
こんな答えでいいですか?
長々と失礼しました。

Re: タイトルなし

> ななさん

ななさんの質問に対してうちが答えるよりも
本人の言葉で答えてもらえたら・・・
と思い直接コメントして頂きました。
もちろん「よければ」とお願いしたことなので
本人のコメントに心から感謝です。
なのでうちからのコメントは特になしです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/131-b05b0dc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード