Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2010. 01. 20

頑張れ超自我

生きていることが希薄に感じる。

自分の存在が希薄に感じる。

そんな夜がまたやって来た。

何もかも投げ出したくなるときって

きっとみんなあると思うんだ。

けど本当にやりそうで

うちは怖い。

前進してるのか

後退してるのか。

うちを受け止められる人なんていない

うちを支えられる人なんていない

うちをわかってくれる人なんていない

いつもどこかでそう思ってる。

なんでかっていったら

自分ですら難しいことだから。

だから求めない。

求めたら自分が裏切るから。

こんな夜は一人でいよう。

明日になったら

きっと自分が自分を引きずって

学校へと連れていってくれる。

明日へと繋いでくれる。

なんでもない一日がまた始まるんだ

きっとね。

そうやって

何度も危機を乗り越えてきた。

いつからうちは

こんな不器用な生き方になってしまったんだろう。

頑張れ超自我。


関連記事

COMMENT▼

わかります。 私も今そんな気持ち…自分自身で自分がわからなくなる 何もかも嫌になって何かわからないものから逃げたくなる。 それでも明けない夜はないと自分に言い聞かせてスポンッとこの気持ちから抜け出せるのを待つ。 あめさん、明けない夜はないと思いましょう。 と言いつつ自分は今もやもや中です…。

> ぴのこさん

ぴのこさんのもやもやの原因はなんですか?
ぴのこさんの自分がわからなくなる原因はなんですか?
踏み入った話になってしまうので答え辛かったらいいのですが
ちなみにうちは正直その原因すらわかりません。
夜一人になってなんのきっかけもなしに突然何もかもが空虚に感じる。
その一方で自分はとても重くなっていく。
そして布団の中に身を埋めて時が経つのをただ待つ。
「生きている」ということ、それが一番大切だって言うけど
それを無視して過ぎていく世の中に歯向かいたくなります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/167-1f250156

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード