Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2009. 06. 16

焦るな焦るな

もっといろんな自分に出会いたいよ。
       
海外に行ったら新たな自分と出会えるんじゃね!?
       
とにかく夏休みが勝負でしょ!!

・・・と思ってネットで海外旅行のツアーを調べる日々。

一つ決まりました。

スイスに行ってきます。

ハイジに会いたくて・・・

じゃなくて(笑)

純粋にあの大自然を体感したいからです。

ただそれはもっぱら観光。

添乗員付きのツアーです。

それだけじゃ何か物足りないな・・・

そう思って

エコツアーやらスタディーツアーといったものを

検索し続けていました。

あ!

これイイ!!

と見つけたのは

フィリピンのセブ島でのダイビングのライセンス取得ツアー。

昔から海が好きで

いつかダイビングをしたいと思っていたので

まさにその長年の夢が叶うような理想のツアーです。

だがしかーし!

わざわざ海外で取る必要があるのか

ツアー料金に見合った価値があるのか

そもそも本当にライセンスを取得したいのか

そんな疑問が浮かんできました。

迷いながらもとりあえず母親に電話で相談。

ちなみに母親には

アイデンティティで悩んでいることは報告済みです。

「焦ってない?そんなに焦る必要はないと思うよ。」

「意味付けをしなくてもいいと思う。行きたいって気持ちが大事。」

と言われました。

自分でも焦ってる自覚はあった・・・というか

とにかくアクションを起こさなきゃと必死でした。

自分の意志に関係なく

自分に突き動かされる感覚。

こんな不思議な感覚が何ヶ月も付きまとっています。

それにしてもこんなに焦っていたなんて。

それだけ変わりたいと切に願っているんだと思う。

もうこんな状況から抜け出したいんだろうね。

でも焦り過ぎていたのかな。

意味を求め過ぎていたのかな。

とか思いつつ

やっぱり足を止めるのは怖い。

もし道を間違ってたら全力で戻ればいい。

だからうちは進み続けようと思う。

さて

ライセンス取得ツアーをどうしようか・・・。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/17-e82770e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード