Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2010. 02. 05

ブログ書籍化

FC2ブログをやっている人は知ってるかもしれないけど

ブログを書籍化できるという広告が出ていたので

自分の記録用にと作ってみました。

お値段は少々しましたが

ソフトで保存するよりハードの方がいいと思ったので。

そしてついに届きました。

「Moratoriumer」書籍化

思ったより分厚いし

思ったより素敵。

外見は。

書籍化してみて気付いてしまった。

こんな本じゃ買わねぇな・・・。

あんまおもしろい本じゃない。

本という形にしてみて

客観的にこのブログを読んでみました。

何度も読み返したくなるような

深いものではないね。

自分の無力さに落胆・・・。

うちってこの程度だったんだ

って思い知らされた。

深みがないのは

まだまだ極地に達してないからだと思います。

その時の自分にとっては

今がピークだと思っているけど

自分ってこんなもんなんだ

って思わずにはいられませんでした。

それに

自分の整理のために始めたブログ

だから仕方ないけど

もっぱら自分のことだし

悩んだり考察したり開き直ったり・・・

そんなことを綴ってるブログを

読みたいと思う人っているんだろうか

とふと思いました。

読んで幸せになるわけでもなければ

読んで元気になるわけでもない。

いつの間にか

読者というものを意識するようになって

ブログの方向性を改めて

考え直さなければならない気がします。

たまに考えたりもするんです。

どんな人がどんな理由で

このブログを読んでくれてるんだろう

って。

自分と向き合うことから

今は社会と向き合おうとしている自分。

ブログも自分の変化とともに

きっと変化していくのでしょう。


関連記事

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

とても、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/182-642b0bd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード