Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2010. 02. 10

過去を美化するサガ

「大切なものは失ってから気付く」

・・・って本当にそう?

否定はしないけど

うちの場合はちょっと違う。

確かに失ってから新たに気付くことはあるけど

でもむしろ

失う前のが大切にしていたことってあるよ。

生きているこの今を

うちは大切にしています。

失ってからその大切さに気付いて

でも失う前には気付かなかったって

じゃあそれってどれくらい大切なものだったんだろう。

本当に大切なものは今でもわかるよ。

きっとね。

もし気付かないなら

それってそんなに大切じゃないんじゃないかな。

失ってからしかわからないって言うなら

何度も失ってみたらいい。

・・・なんて少し辛口なことを書いていますが

友達の別れ話を聞いていたらそんなことを思いました。

「別れてみたら大切なものだって気付きました」

っていう言葉だけじゃうちの心には正直響きません。

大切にするって

本当にその意味をわかって言ってるんだろうか。

今相手を想わないで

いつ相手を想うんだろう。

友達の恋愛や生き方や考え方を否定するつもりはないけど

大切な友達だからこそ色々思ってしまいます。

でも結局は

その人自身が幸せになれるならそれでいいので

うちはただその友達の幸せを願うだけです。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/192-8e0f6822

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード