Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2010. 03. 03

サボテンが・・・

昔っからね

植物を育てるのがとても下手です。

いつも枯らしてしまいます。

でもサボテンなら・・・って育て始めたけど

ついに枯らしてしまった。

中身はスカスカになっちゃってるし

トゲをつんつんってしたらポキッて折れちゃうし。

手入れを忘れてた!って気付いたころには時すでに遅し。

体積が半分以下という変わり果てた姿に。

サボテン

うちにしては長い方だけど

育てるのが簡単といわれるサボテンでさえ一年しかもたない。

そういえばオーラの泉で江原さんが

「植物はものすごく献身的なんですよ。」

「命を分けてくれているんです。エネルギーを。疲れているから。」

なんて言ってたのがずっと心に引っかかってる。

うち・・・そんなに疲れてるかな(笑)

ただ優しくできないだけなのかもしれない。

またしても一つの命を奪ってしまった。

サボテンの花が見てみたいと密かに思ってたのに。

もう一度

今度はうちが献身的になってみようかな。

植物以上にうちは優しくなれるだろうか。

人間である以上敵わない気はするけど

植物に献身的になれたら

すんごく優しい人間になれる気がします。

それに

植物に愛情を注ぐことで

自分の中の「愛」ってものを育てたい。

今のうちではとても未熟な気がします。

でも残念ながらその対象が人ではいないので

植物を相手に育んでいこうかなって(笑)


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/213-47138316

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード