Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2010. 03. 05

実は奈良に住んでます

うちにプライベートなんてあるんだろうか(笑)

今までどこに住んでいるかを公開するのを避けてきたけど

隠している意義が見出せず

逆に損してるんじゃないかって思ったのでどどーんと公開。

うちはね

奈良に住んでいます。

そして奈良教育大学の保健体育専修に所属しています。

さてさて

何を損していると思ったのかというと

昨日のママチャリキャラバンのイベントに参加したことで

もっと色んな人と話したいと強く思ったわけです。

またもっと色んな場で話したいとも思ったんですね。

もし奈良にくる機会があって

うちに興味を持ってくれた人がいるなら

「ぜひ会いましょう」とそういうわけです。

性別・性指向・年齢・経歴ってかその他もろもろ問いません。

出会いの機会を逃したくないんです。

それと

うちがどんなに自分の性について話したくても

話す場というものが見つかりません。

こんな団体あるよとか

こんな飲み会あるよとか

こんなおもしろいことあるよとか

そんな情報があったらぜひ教えてください。

そういえば昨日から色々とまた考えてたんだけど・・・

例えばモノとか作品を広めるなら掲示や配布といった方法で

宣伝したりある程度伝えられるかもしれない。

でもうちの場合は言葉や写真だけでは不十分で

このあめの身体と心と対面してもらうことでようやく伝えられる

そんなふうに思うんです。

唯一宣伝となるのはこのブログくらいかな・・・。

それにうちは

教科書のように性を伝えたいわけではないと気付きました。

もちろん自分には必要な知識は山ほどあるし

ちゃんと身につけていくべきだと思います。

でも伝えたいことはそれじゃない。

そもそも誰が教科書を読みたいなんて思うんだろうか。

自分らしい広め方や伝え方を考えていかなければと思います。

それと

最後にこのブログの方向性について。

以前少し考えていた時期がありました。

これからどんな内容にしていこうかとか

何を目的にしようかとか

誰に向けて書いていこうかとか。

つまらないと感じる人もいるかもしれないけど

やっぱりうちは自分のことを書いていこうと思います。

その中にカミングアウトの記録があったり

決意表明があったり読者に向けての言葉がありますが

とにかく大事なのは

この自分を柱におくことです。

自分がどういう人なのか

自分がどんなことを考えているのか

自分が何をしたいのか

それを大切にしていこうと思います。

それがうちのやりたいことであり伝えたいことだから。

一つの性の例として一つの生き方の例として

一人の人間の例としてでもいい。

うちという人間を知ってもらうことで何かが変わるはず。

それがうちの挑戦。


関連記事

COMMENT▼

人との関わりって本当に大事ですよね(^^)

いつか自分も、あめさんに会ってお話してみたいです。いろいろ学べそう(^-^)/

> 零さん

嬉しいです。ぜひ会いましょう★
うちもきっと多くのことを学べるに違いありません。

今年の夏に奈良と京都に旅行行く予定なので、運がよければ会えるかも知れません(^^)

> 零さん

おー!お待ちしてます★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/218-bd77335d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード