Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2010. 03. 20

まずはお礼から

このブログの読者である方々が

『カミングアウトされたわたしたち』に足を運んで頂いていることに

感謝の気持ちでいっぱいです。

新たなブログを立ち上げた時

うちはゼロからのスタートだと思っていました。

でも

それは勘違いだったみたいですね。

しかもコメントまでして頂いたりして。

本当にありがとうございます。

さて

このブログともう一つのブログはリンクしているんですが

正直怖いですよ。

「Moratoriumer」はうちのブラックな部分も満載なので。

でもうちは自分を信じます。

相手を信じます。

そしてこのブログではカミングアウトのことだけじゃなく

うちの日常や出来事から考えたことや

どうやってこの自分になったのかがのっているので

怖いくせに読んでもらいたいって思ってる自分もいます(笑)

自分をこんなにも明かしたことは未だかつて一度もありません。

自分を隠すことをしなくなったとき

人ってどうなるんでしょうね。



やってたらいずれわかるかもしんないですね。

昔子どものころに思い描いた理想。

「誰にでも好かれる自分になろう」

っていうことにまさか自分は挑戦しちゃったりしてるんかな。

ならばいけるとこまでいってみようか。

そうやって自分を磨いてみようか。

そうそう

そういえば最近気付きました。

夢を探そうとするとき

まずその形からついつい探そうとしちゃいませんか?

例えば職業とか。

結婚とか。

でももしかしたら違うんじゃないかって思ったんです。

今のうちで考えたら

職業的には教師になりたいと思っています。

でもそれは社会を変えたいというのを実現する手段にすぎません。

でももっと掘り下げたら

それは自分自身を表現したいからっていうことが根本にあります。

だからそれができるならうちは職業にこだわりません。

夢を考えるとき

まず自分自身の心からの欲求

表現したい自分にまずは焦点をあてるべきなのかもしれません。

あくまでうちの場合はですけど。

あー

本当自分でも思うけど

とことん自己中心的な世界にうちは生きてますね(笑)


関連記事

COMMENT▼

こんにちは

面白い試みを始めましたね。
とってもいい発想だと思うし、応援します。
ブログという形態でやるには、少し限界があるような気がしなくもなく、
もう少し、いつ、どのカムについての誰のコメントであるとか、
時系列にそって一目瞭然でわかりやすくなるといいなぁ、と思ったり・・・。
いろいろ試行錯誤だと思うけど、頑張ってください。
ちょっとでも広めようと思われるなら、私たちのブログでも喜んでリンクさせていただくし
(バカップルだし、既婚だし、ちょっと系列違うかなとは思うけど・・・)
お手伝いできることがあれば、言ってくださいね。

Re: こんにちは

> 麗さん

なるほど。ありがとうございます★
色々と、試行錯誤してみます。
リンクフリーですのでよかったらお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/239-2a16f5e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード