Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2010. 04. 12

私は女性が好きです

何も言わなければ

きっと女性の恋愛対象は男性で男性の恋愛対象は女性。

だから同性は視野外になりますが

その暗黙の了解というのは煩わしいものでもあります。

昔はそれに守られていたように感じてたかもしれない。

何も言わなければ

うちの恋愛対象は男性とみられるから

その方が安全なんだろうなって思っていたからね。

変な目で見られたらどうしようだとか

関係が変わったらどうしようだとか

避けられたらどうしようだとか

もう不安要素たっぷりだったので。

でも今となっては

むしろうちの恋愛対象が女性であることが

当たり前のように認知されたらどんなにおもしろいだろうと思う。

もちろん良いことばかりじゃないだろうけど

少なくとも

きっともっと違った出会いもあるだろうし

今まで以上にうち自身はのびのびと生きられるわけだから。

これって

うちの性に関してだけに言えることじゃなくて

きっとみんなにも言えることなんじゃないかな。

周りと同調して

自分というものをコントロールして

そうやってお互いに関係を築いて

本来あったその人々の魅力は「宝の持ち腐れ」状態に。

同調する自分が自分だという人もいるだろうし

コントロールしてきた自分を自分だという人もいるだろうし

そんな自分で関係を築ける自分を自分だという人もいるだろうし

そこに自分を感じるならそれでいいと思う。

てか本人が良ければうちはいいんだ。

うちがこれでいいんだって思うようにね。

でもね

なんだかもったいないと感じてしまいます。

自分はこの自分を思いっきり表現したいと思うし

相手の魅力をみつけたときそれを思いっきり引っ張り出したいと思う。

なぜって

そうすると驚くほど生き生きして輝くから。

きっとみんな知ってるはずなんだ。

そうなることは。

でも踏み出さない。

だからうちは踏み出したいと思うし

踏み出すきっかけになれたら嬉しいとも思う。

まあでも

そんな他利益的な自分はあまり好きじゃないので

自分が良ければそれでいいのだ

という結論で終わりたいと思います。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/254-3657c441

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード