Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2010. 04. 16

男と女のハーフ

昨日も今日も

何気なくテレビを見てたら

テーマに合ったニューハーフの方を探す番組がやってました。

ちなみにその番組は

「ミリオンダイス」と「うんちく・しりすぎ」。

出てくるのははるな愛さん以外は一般人のニューハーフの方々。

羨ましいですよ(笑)

みなさん生き生きとしてますしね。

最近すごくないですか?

最近よくテレビで見ませんか?

以前にも「なんでレズビアンはテレビでないん!?」

って疑問を抱いたことがありました。

家父長制がもともとの問題なんじゃないかとか

業界のトップに立つのは男性だから

男性のが取り上げ易いんじゃないかとか

「男は女を守るべきだ」っていう弱い者としてみられてるから

いじりにくいんじゃないかとか

色々な要因が考えられました。

とにかく結局は「男>女」という優劣が原因だとうちは考えます。

あんまり良い気しない人も多いんじゃないかな?

もし「かっこいい!」って脚光浴びる男性らしい女性がテレビに出たら。

だから

もし「おもしろい!」って注目浴びる男性らしい女性がテレビに出たら

逆に「男>女」っていう優劣を利用できるかもしんないね。

良い意味で馬鹿にされるわけだから。

たぶん狩野英孝なみにかっこつけたらいいんじゃないかと思うよ。

そしてときおり女性の一面を見せたりするとね。

・・・ってこれはるな愛さんの逆をイメージしただけだけなんだけど。

男と女のハーフで「ニューハーフ」。

その意味で使うなら

女性にも「ニューハーフ」っていることになるんかなー。

え・・・!?!?

てかもしそんな単純に考えたらみんなじゃん!?(笑)


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/261-a3d55d50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード