Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2010. 04. 19

眠りはただの空白

眠りに入る直前まである事を考えていると

目覚めるより早く頭はすでに働いているらしく

あたかもその空白はなかったかのように

眠る前と全く同じ事を考えながら目が覚める。

考え事の続きをしている自分が

「あ、寝てたのか」って気づく自分より早くいる。

だから寝てたことに気づくのは

ふと時計を見たときだったりする。

最近のこんな自分が自分自身気持ち悪い(笑)

四六時中何か考えてしまう自分は

寝ているときが唯一

何も考えずにいられる時間だと思っていたのに

最近はそんなに上手いこといかなくなってしまった。

だから

もう考えたくなくなったときには

頭が真っ白になるくらいボリュームを上げて音楽を聴いて

頭に直接音楽を響かせる。

頭が直接音楽を聴くかのように。

でもこれはつかの間のいわば応急処置的なもので

即効性はあるが持久性がなかったりする。

でも実はもう一つだけ何も考えなくて済むときがあって

それは即効性も持久性もあるのだけど

うちの中に問題が残る。

それはどんなときかっていうと

意外にも誰かといるとき。

不思議なもので

ただ一緒にいるだけで楽になれる関係が存在する。

でもうちは

そんな関係に甘えることができない。

誰かに甘えることが苦手なのは

きっと自分に甘えを許したくないからなんだろうな。

それに

誰かといるときのが考えなくて済むかもしれないけど

うちは一人でいるのが好きだし安らぐのは確か。

そう

ただ質が違う。

誰かとの間にある安らぎとは。

でもそれを求めたら

自分の中に副作用がいくつか起こって

それが嫌だから

またうちは一人を選ばせる。

相変わらず

不器用(笑)


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/264-08b27f63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード