Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2010. 05. 03

GW何してる?

GWですね。

みなさんいかがお過ごしですか?

うちはすでにあちこち出かけてきましたよ。

ってことでGW特別版。

日記らしい日記。

場所とか内容は省きーの

写真満載でいきます。

GW前半に主にいたのは山です。

主にしたのは山菜採りです。

自然と生き物とそして人と出会ってきました。

まずはこちら。

鯉も空を飛べる

もうすぐこどもの日ということで

山の近くの川にたくさんのこいのぼりが。

鯉も空を飛べるんだね。

あまりにうまく撮れたのでただの自慢(笑)

そしてこれは山菜採り後にお邪魔した

知り合いのお宅のお庭にて。

お花畑

素敵な素敵なお花畑。

花の名前なんて知らないけど

「綺麗」って感じただけでうちは十分。

そのお庭にはなんと川もあってそこにはハヤという魚が。

手乗りハヤ

大事に育てられているため

手を川の中に入れても逃げることなく

むしろ手にのってきたりします。

手乗りハヤ。

触れられなくても優しさって感じるものなのかな。

そしてこれが採ってきた山菜です。

山菜の天ぷら

天ぷらにして頂きました。

山菜採りのときはただの草や木にしか見えなかったものが

食べてからは逆に食べ物にしか見えなくなってしまった(笑)

「これおいしいのかな」って。

視点が変わることで消えてしまう部分もあるみたいだよ。

出掛けた先で色んな生き物に出会ったんですが

こいつが一番強烈でしたね。

犬らしい犬

犬らしい犬。

見てくるは寄ってくるは舐めてくるは・・・

人が大好きな犬でした。

でもね

なんかあまりに必死すぎて

うちには「愛して。捨てないで。」って言われてるような

そんな気がしてしまった。

「わかったから落ち着いて・・・。」ってやってるとこ(笑)

それでも変わらないから

こいつは本当に純粋に人が好きなだけかもしれない。

でも見返りを求められるのは例え犬でも少し苦手だ。

山菜採りを満喫して実家に帰宅すると

そんな犬とは正反対なこいつが待っていました。

猫らしい猫

猫らしい猫。

気まぐれに現れます。

こびることもなければ触れさせてもくれない

一歩近づけば一歩下がるような

めちゃくちゃ繊細な野良猫。

でもだから好き。

初めてうちの手から餌を食べた瞬間。

ただそんだけでなんか一歩近づけた気がした。

もちろん色んな人にも出会ったわけですが

たまには人以外のことにも着目しないとね。

自然に対してはあまり関心はない。

でも自然に対して自分が何を感じるのか

それを考えるのは

なんだかとても新鮮でおもしろい。

結局うちらもネイチャーの中で生きている。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/275-41fab05a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード