Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2010. 06. 07

全ては自分次第

うちがここぞというときによく使う言葉。

「自分次第」という言葉。

本当によく使ってます。

なんでもかんでも「自分次第」と。

思うように行動できなかったり

思うように変えられなかったり

思うような人生を送れなかったりしたら

それは自分のせい。

誰かを守れなかったり

誰かを幸せにできなかったりしたら

それは自分の力不足。

幸せになるのも

楽しく生きるのも

自分を好きなるのも

そう

全ては自分次第。

こうやって

全てを自分に帰して考えると

なんだかいいでしょ。

自分次第でもなんとでもなるんだって思える。

誰かや何かのせいにすることもないし

誰かや何かに頼ることもない。

自分を信じて

自分の可能性を引き出せる。

そんな便利な言葉だったりする。

ただその言葉を使う前提には

「自分ならできる」という期待がある。

つまりそれだけうちは

うちに期待してるってことだから

その気持ちにうちは応えたい。

あまり何かを期待するのは好きじゃないけど

それは裏切られるのを未然に防ぐためだけど

自分にだったら

うちは貪欲に期待しよう。


関連記事

COMMENT▼

健康な体と心と覚悟と責任さえあれば、自分次第で世界さらには宇宙へと駆け出して行けるんですよね人間誰しも。

Re: タイトルなし

> バニラさん

そうです、どこへでも行けちゃうんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/306-4501ee49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード