Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2009. 07. 10

一人でいるのは好きですか?

うちは好きです。

とても(笑)

最近一人でいることが多くなりました。

一人になる方を選ぶようになりました。

周りの人の目が気にならないわけではありません。

「一人なの??」

という感じで見られたり話しかけられたりします。

けど

何も臆することはないのだと

自分に言い聞かせます。

なぜ

人は一人でいることを不自然と感じるのでしょうか。

しかも大学生になったら

もっと自分のしたいようにするものだと思ってたので

わざわざ友達と行動したり

都合を合わせたりすることに

少し疑問を感じていました。

最近は自分の思うように行動しているので

堂々と自己中心的なことをしていますが・・・。

でもやっぱり

そんな自分を嫌いになったりもします。

普段よく一緒にいる友達が

今週は欠席なので

一層一人でいることが増えました。

その友達がうちと外界との架け橋だったのかな。

一人にならないように

なんとなくそばにいてくれたのかな。

ほっといたら

どっかいっちゃうんじゃないかって

心配してくれてたのかな。

突然

無言で抱きつかれたりします。

何でもない時にぼそっと

「いかないで」と言われたりします。

そうやって繋ぎ止めようとしてくれてたのかもしれません。

首輪のない猫のようなこんな自分を

いつまで相手にしてくれるかな。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/31-9fcfd104

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード