Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2010. 08. 07

感謝の気持ちを力に変えて

前期の授業でお世話になったジェンダー論の教授に

感謝の気持ちを込めて紅茶を贈りました。

渡そうとした日には研究室にいらっしゃらなかったので

手紙を添えて研究室のポストに強引にぶら下げてきました。

そしてその後メールが届きました。

そのメールの最後には後期の在室日と

「何かあれば研究室にいらしてください。」

という言葉が添えられていました。

嬉しかった。

授業を終えても気にかけてくれるなんて。

最近ようやく気付きました。

気にかけてくれる人がいるってことに。

しかも予想もしないところでも。

色んなところに足を運ぶようになったので

色んな方とお会いする機会が増えたんだけど

もちろん一度きりの人もいれば

直接話をしていない人もいるんだけど

そうした人の中にも

話題にしてくれる人がいるようで

それがすごく嬉しいんです。

いつか何か起こったときにも

きっとこうした存在が支えとなって

うちは踏ん張ることができるんでしょう。

「にも」って言ったのは

実は今もそう感じているから。

感謝すべき人なんていっぱいいすぎて

なかなか伝えられないから

言葉ではなく行動で応えていけたらと思っています。

感謝の気持ちを力に変えて

これからも自分らしく生きていきます。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/355-87ed314d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード