Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2010. 08. 19

姉と一泊二日の旅

17日と18日は待ちに待った姉との一泊二日旅行でした。

どこへ行ったのかと言うとー・・・

栃木です!

一日目は東武ワールドスクウェアへ。

世界の遺跡や建築が25分の1で再現されています。

つまりですね

日本にいながら世界を旅できるっていう

画期的なテーマパークなわけですよ。

色んな写真を撮って遊びました。

こんなのとか

東京スカイツリー

こんなのとか。

ホワイトハウス

お互いの海外旅行の思い出と重ねたりしながら

各国を二人で歩きながら疑似旅ができて楽しかったー。

夕方

雲行きが怪しくなってきたころバスにて移動。

次なる目的地は

神山温泉オートキャンプ場です。

「バーベキューしたいな。」

「ログハウスに泊まっちゃう?」

「温泉も入れるし。」

「あ、釣りもできるってー。」

って感じで決まった宿泊地でした。

バスに乗った瞬間から土砂降りの雨。

そして空が割れそうな雷。

危機一髪で雨から逃れ

バスを降りて近くのスーパーで買い出し。

そしてタクシーでキャンプ場に移動しようとしたら

また雨。

キャンプ場に着くころには

じゃじゃぶりのどしゃぶり雨。

それでもやろうね・・・バーベキュー(笑)

屋根付きだしねー。

うんうん。

とりあえずログハウスに荷物を置いてと・・・

んー・・・外・・・出れないね(笑)

そんな感じでログハウスで待機してたら

キャンプ場の人が電話をくれました。

「雨がひどいから中でやりませんか」と。

ありがたいありがたい。

ぜひお願いしますということで始まった室内バーベキュー。

バーベキュー

むふ。

おいしいね。

あ。

停電だね(笑)

真っ暗だね(笑)

そんなこともありながらもバーベキューを満喫。

お腹一杯になったところで次はキャンプ場内の温泉へ。

貸し切り状態の広い湯船。

ちょっとぬるっとしたお湯。

気持ちいぞ。

ふー・・・夜はこれからだねーなんて思ってたけど

さすがに疲れていたので早めの就寝。

クーラーなしだったけど涼しくて寝れちゃいました。

二日目。

小鳥のさえずりとセミの鳴き声に包まれながらの起床。

そして少しお散歩に。

散歩道

川があったから入ってみたら

すんごい冷たくてすんごい気持ち良かった。

川

自然の涼しさはなんて心地がいいんでしょ。

そんなこんなでキャンプ場の大自然も満喫。

とんぼと花

そして少し早いけど昼には東京目指して電車に乗車。

なぜってね

午後からは横浜で遊ぶためです(笑)

前から映画を観る約束してたんだ。

トイ・ストーリー3の3Dを一緒に観ようねって。

あと買い物もできたらいいねって。

どっちも実現できちゃった。

そしてうちはこの夜

夜行バスにて帰省しました。

姉との4日間

本当に楽しかった。

しかも2日間はずっと一緒。

仕事で忙しいのにありがとう。

何をしても

どこへ行っても

二人ってだけで楽しいね。

いつもは電話で声しか聞こえない。

でも一緒にご飯食べて寝て

「いってらっしゃい」って見送って

帰ってきたら駅に迎えに行ったりして。

そんなふうに生活の一部に姉がいるだけで

うちはなんだか幸せだったよ。

これが日常だったらどんなに楽しいんだろう

なんて考えるけど

うちにとっては非日常。

だから気づけるんだと思うんだ。

姉の存在の大きさに。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/363-5dcac9f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード