Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2010. 09. 01

□■ブログ展■□~目的~

目的は一つ。

本大学にセクシュアルマイノリティーである自分を広めること。

単にセクシュアルマイノリティーを広めるんじゃなくて。

最近は性同一性障害を中心に

セクシュアルマイノリティーがメディアで取り上げられます。

ただ

情報は入ってくる一方で

実際にそういった人と出会うことは

相変わらず少ないんじゃないかな。

それじゃほとんど今までと変わらない。

だから

うちはさらに情報を与えたいってわけじゃなくて

その情報に肉付けをしたいというか

経験と結び付けたいと思っています。

「セクシュアルマイノリティーはこういうものです」

なんて正直うちはどうでもよくて

「あ、こんな人もいるんやなー」

でとりあえずいいわけです。

ちなみになぜ本大学なのかというと

母に勧められたこともありますが

うちにとっての身近な社会であり

なおかつ教育大学ということで

将来教育現場に立つ人が多いことになります。

ならば

今からそういった人にアプローチしていこう

っていう思いもあったんです。

教師が変われば生徒は変わります。

生徒が変わればきっと将来の社会は変わります。

あまりに単純な考えだけど。

でも今のうちが思いつく一番現実的な方法。

複雑で非現実的な方法よりはいいかなって。

そして一人の教師が変わるよりも

多くの教師が変わる方がうんと効率が良い。

「先生の知り合いにはこんな人もおるんやでー」

ってだけでもいい。

それでも大きな変化だとうちは思っています。

そんな人がブログ展を通して一人でも増えたらと思います。

そうだなー・・・

今決まりました。

コンセプトは「コネクション」。

前にも書いてたけど

色んなものをつなげよう。

だから本大学にとどまらず

色んな人に来てもらいたい。

これもまたコネクション。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/377-dce0815a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード