Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2010. 09. 18

二週間

素敵な二週目でした。

うちという存在に生徒が反応してくれます。

外を歩いていたら3階から呼んでくれたり

教室でうちが来るのを心待ちにしてくれたり

うちのために掃除をするとか言ってくれたり(笑)

自分がどこにいるのか

生徒が教えてくれるような感じです。

自分がいることで

誰かが反応してくれる。

そんな誰かに笑顔や元気をもらっています。

学校には大切なものが溢れています。

お金も地位も名誉も

どれだけちっぽけなものかを感じます。

人と人がいる。

それだけで

何ものにも代え難い大切なものが生まれています。

そしてまた

生徒も一人ひとり代え難いものを持っています。

そんなものに毎日触れているうちが

どれだけ幸せか。

大切なものが増えていきます。

守りたいものが増えていきます。

何ものにも代え難いそんなものが増えていきます。

休日がなんだかもったいない。

少しでも生徒と一緒に過ごしたい。

だから今日も学校へ行ってきます。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/386-c15df5ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード