Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2010. 11. 01

◇◆もう一つのブログ展◆◇~Chart~

そして最後が「Chart」です。

「Chart」

ここではまず写真をとります。

そうするとですね

なんと1分ぐらいでその場で印刷されるんです。

こいつのおかげで!!

ポラロイド

はい。

買いました(笑)

この展示のために「インスタントモバイルプリンター」を。

そして印刷を待っている間に

こちらの机の上でChart用紙を記入します。

机

ちなみに記入のペンはさり気無くレインボーカラー。

紫・青・緑・黄・橙・赤の6色用意しました。

Chart用紙

そして用紙には

・名前
・年齢
・性別
・職業
・コメント

を好きな色のペンで好きなように記入します。

ちなみにうちはこんな感じ。

あめのChart用紙

全て自由です。

書くのも書かないのも。

写真が苦手な人は似顔絵でもOK。

コメントもなんでもいいんです。

とにかく自由に記入してもらいました。

それがとんでもないことを起こしてくれました。

それは

ゴーイングアウトされたわたしたち」で。

さて

記入が済んだら写真を貼ってホワイトボードへ。

一日目は「あめ」を中心に貼ってスタート。

一日目スタート

まずは自分の用紙を貼ってあめと線でつなぎます。

そして他の人ともつながりがある場合はその人ともつなぎます。

そうしてみんなで「Chart」をつくりあげていきました。

Chart

二日目はあまりに一日目の用紙が多かったので

無作為にバサッと三分割。

一日目の人は「ブログ展でつながった」ということで

線で結びつけておいて二日目をスタート。

二日目スタート

一日目と同様に

参加して頂ける方に用紙を記入してもらい

線でつなげてもらいました。

そして二日目が終わるころにはこんな感じ。

Chart2

最終日

三日目はもうホワイトボードの余白が残るか不安だったので

時系列的に一日目と二日目の用紙を並べてスタート。

三日目スタート

線でつなげることはせずに

すでにホワイトボードに引かれている線の上に

用紙を貼ってもらいました。

Chart3

さて

三日間で何枚いったのかというと・・・

なんと144枚!!

でも1枚にまとめて何人か記入してくれた人もいるので

参加人数としては余裕の150人越え!!

めちゃくちゃおもしろかったです。

ちなみにコメント

うちの予想外でした。

まさかうちに対してのコメントがこんなにくるなんて

正直思ってなかったんです。

自己アピールとかつぶやき程度かと

正直思っていたんです。

だから驚きと感動で胸がいっぱいでした。

嬉しくて泣きそうになるので

何回にも分けて読んでいました。

ここの「Chart」はみんなの主張の場。

みんなのコメントを掲示することで

色んな人の考えを知ることができます。

うちだけの言葉じゃない。

みんなの言葉がみんなを刺激する。

そんな素敵な掲示板。

多くの人が足を止め

一つ一つ読んでいく姿が印象的でした。

それとね

うちは大抵ここで待って写真を撮ったりしてたんですが

「Specia Corner」から涙を拭きながら歩いてくる姿

それもとても印象的でした。

声をかけたらさらに泣いちゃったりもして(笑)

写真に泣き顔で映っている人もちらほら(笑)

そんなChart用紙

うちの大切な宝物になりました。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/429-4802b6bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード