fc2ブログ

Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
男でもあり、女でもあり。
私は私に変わりないから、
なんでもあり。
そんなえまです。

こどもたちと戯れる日々。
たのしい、うれしい、そんな日々。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2010. 11. 03

□■ブログ展■□~実現~

一応これでブログ展の記事は完結させようと思います。

ということで

振り返りも兼ねたブログ展の感想。

ブログ展でうちはいくつもの思い描いてきたものを

実現させることができました。

ただ

決してうちの力ではなく周りによってね。

実はいっぱい考えてきた分

いっぱい実現できたことがあるんだけど

ここでは厳選して五つをピックアップ。

一つ目。

同性愛のイメージ改革。

何度も言ってきたけど

うちはイメージ改革がしたい。

「同性愛ってかっこいいじゃん」

って

「そんなあめってかっこいいじゃん」

って思わせたかった。

もっとかっこよく

もっと輝くものとして

同性愛を感じさせたかった。

それを少し実現できた気がする。

二つ目。

誇ってもらえるような存在になること。

ブログ展に来てくれた人の中で

「友達からあめのことを聞いて」

って足を運んでくれたり

うちの友達が自分の友達を連れてきてくれたり

そして

Chart用紙のコメントで

「誇りに思う」なんて言葉が登場してたり。

これ

本当に嬉しかった。

三つ目。

ブログ展の目的であった

同性愛であるあめを本大学に広めること



「同性愛」という言葉に温度を与えること。

結果

より身近に感じてもらえるようになること。

自分の予想以上に

これが出来た気がする。

ようやく大学で

うちは羽を広げて飛び立てた感じ。

四つ目。

多くの人とつながること。

コンセプトであった「コネクション」。

主旨や方針

このブログ展ではほとんどぶれることなく

的を得れた気がする。

だから終わってしまった今も

ブログ展でつながった人との

これからのつながりがたくさん待ってる。

うちへの唯一のご褒美。

そして五つ目。

「みんなが自分らしく生きられたらどんなにおもしろいんだろう」

って想像してはわくわくしてきたけど

やっぱりそんな世界はめちゃくちゃおもしろいんだと

うちは経験をもって言えるようになった。

あの小さな教室で

あの一枚のホワイトボードの上で

そんな世界に少しだけ踏み入れた気がした。

そこがどんなにおもしろかったか

その場にいた人は

なんとなく感じてもらえたんじゃないかと思う。

本当に小さな空間だったけど

そこはそんな世界を少しだけつくれた気がする。

「ほら、やっぱりめちゃくちゃおもしろいじゃん」

ってうちは一人勝手に思ってた。

まだ自分らしく生きられていない人だってもちろんいたよ。

自分っていうものにもう一度向き合おうとしてる人もいたよ。

自分らしく生きてる人を見るのももちろん楽しいんだけど

でも

自分らしく生きようとし始めた人や

まずは自分と向き合おうとしている人

それだけに留まらず自分の原石に気付いてない人

そんな人を見るのはもっと楽しかったりする。

うちはその人の目が開く瞬間ってのが大好きだから。

いやとにかくさ

結局うちはみんなに興味津津ってわけ(笑)

「個性」ってやつは

クセがあって本当におもしろい。

でもそれが合う人と合わない人がいるわけだけど

せめて自分だけは自分の味を楽しみながら味わって欲しい

なんて思う。

うちはね

うちの前やうちの周りだけでも

そんなおもしろい空間を持っていたいとそう思ってる。

とかいってそれだけじゃ満足しないのがうちなわけだけど(笑)

うちはさ

やっぱり自分の正しさの中で生きていくよ。

やっぱり間違ってないとうちは思うんだ。

だって

こんなにもうちの周りには人がいる。

こんなにも仲間がいるんだからね。



それだけ真剣に生きてきたしね。

何一つ無駄なことなんてなかった。

これまでのうちの集大成。

その一つが

このブログ展だった。

でもうちはここで止まったりはしない。

うちはいつだってうちの最先端をいきたいんだ。

今の自分を超えてみせるよ。



では

最後に

一応まとめを一言。

「楽しかったーーーーー!!みんな、ありがとう!!」


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/434-537837db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード