Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2010. 11. 06

でもそれはチャンスだよ!!

3時間半分のデータを消したショック。

これは想像以上に大きいものです・・。

しかーし!

失敗こそチャンス!

同じ事を2回もするなんてめったにないチャンスだ!

1回目と2回目を比較することで

自分の成長を単純に測れるんじゃないかって

そう思うと同時に

「今の自分を超える」ウォーミングアップとして

挑戦してやろうじゃないかと思った。

ということでとにかく

この失敗をなんとか価値あるものにしようと

自分に課題を出してみた。

「次は3時間を切って見せよう」

そして前向きに取り組んだ結果・・・

1時間40分!!

え!?

超えすぎじゃね!?(笑)

いやー急成長ですよ。

一番の要因はおそらく

「過去の自分には負けねぇよ?」

って自分に証明してみせようと必死になったこと。

あとはやぱ慣れですね。

なんたって本日2回目ですから。

全く同じことを2回やってますから(笑)

失敗こそ財産だよ。

と最近よく思う。

したくないけど

皮肉にもそこから学ぶことは多い。

ならば失敗を喜ぼうじゃないかと

取り組んでみて気付いたこと。

その方が断然楽しい。

「笑うしかねぇ!」と笑った“あの笑い”を

“本当の笑い”に変えてみせるのは

折れた心の扱い方次第だったりする。

折れたものを無理に立たせる必要はない。

その折れた方向の先には

意外とおもしろいものがあるのかもしれない。

そう思ったら

失敗は新たな道を拓くきっかけになり得るのかもしれないね。

って・・・これすごい・・・すんごいポジティヴ(笑)

でも実は

「そうしないとしんどいから」ってだけ。

「逃げるよりも楽だから」ってだけ。

少し頭は使うけどね。

そうそう。

それとね

人生楽しいことばかりじゃないことはわかってるつもり。

楽しいことがあったら

きっとその分嫌なこともあるんだろうな

って思ってる。

そういうふうにバランスがとられるんだろうと。

じゃなきゃ鈍くなってしまうんだろうと。

振り返ってみれば

最近楽しいことばっかだったわけだけど

もしその分がデータ消失というアクシデントで済むなら

軽いもんだね。

心が折れるほどの出来事。

びっくりしたけど



刺激になって良かったのかもしれない。

とはいっても

さすがに同じ失敗はもうしないよ?(笑)

この右手の人差し指に

ちゃんと言い聞かせておこう。


関連記事

COMMENT▼

アンインストール

あめさん、はじめまして。私はパソコンが立ち上がらなくなり、アンインストールして下さいと出ました!意味分からなくて、店に質問したら、壊れたと。内容を引き出すには、30万円くらいかかることをいわれましたが、内容が確実に戻るかはわからないとも言われ、諦めました。ショックで、半年はパソコン触らなかったのに、2回目もパソコン壊れデータ全滅。恐怖感あります。2回目は、USBに保存したから、何とか助かった!保存には複数がいいね。あめさんのお気持ち、わかります!頑張ってね~

Re: アンインストール

> ウキウキさん

はじめましてー。
コメントありがとうございます。

形のないものってときに怖いですね。
データは一瞬にして跡形もなく消えていきます。
でも一方で、
形がないものだからこそ失わないものもあります。
失わなければ奪われることもない。
そんなものもあります。
だからデータぐらいなら、なんとか笑い話にしてしまいましょ。
・・・とこれまたポジティブな考え方をしてみる(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/436-3484a733

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード