Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2009. 08. 08

目を活かせ!自分を生かせ!

目ってものすごい力がありますよね。

目が合っただけで何か伝わってきたり

視線が向けられるとなぜかわかったり

相手が自分に興味があるのかも

目が教えてくれます。

うちは目を合わせるのは得意ではありません。

昔から

目を見られたら自分の心が見られる気がして

怖かったんです。

でも今はだいぶ改善されてきました。

さすがにじっと見つめられたら照れますけど(笑)

この目の力

上手く使いこなしたら

相手を惹きつけることができるんじゃないか

って最近思いました。

相手の心を動かしたり

逆に心に留めたり

そんなことができるのは

口ではなくて目ではないかと思うのです。

・・・というわけで試行錯誤を始めました。

目の使い方を模索中です。

ちょっと瞼を閉じてる時間を長くしてみたら

優しさとか「ちゃんと聞いてますよ」ってことが

伝えられるんじゃないかとか

片目だけ閉じる動きを取り入れたら

表情の種類が増えるんじゃないかとか

視線を下においてから相手に移したら

キュンてくるんじゃないかとか(笑)

目の動きを上手くコントロールできたら

もっと魅力的な自分を相手に見せることができるんじゃないかと

ただその一心で取り組んでいます。

理想の自分を相手に見せることが

今のうちの行動の中心です。

そんなうちは厭らしいですか?

でも飾らない人間なんていないんです。

ならいっそ

思いっきり飾ってみてもいいんじゃないかな。

もしかしたら

今の理想の自分が

未来の自分の現実になってるかもしれないし。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/47-ce073d12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード