Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2011. 02. 13

お祝いじゃーい

初新聞掲載ということで

昨日は友達3人とお祝いじゃーい。

お祝い

幸せじゃーい。

ところで

新聞の話が唐突で驚いてる方もいるかと思います。

なんてったって

うちも驚いてますから(笑)

でも密かにこっちのブログに書いてたりします。

なので取材までの話はそちらで。

んじゃその後どういう経緯があったのかを

せっかくなのでふれておきたいと思います。

Dearチョコの当日の取材を終えてからも

しばらくは記事に載るかはわかりませんでした。

だから特に公にせず

高まる気持ちを抑えながら報告を待っていました。

なるべく期待をしないようにしながらね。

そして昨日のお昼

新聞記者の方から携帯に留守電が。

「今日の夕刊に出るようです」

・・・おぉ!?まじ?

すぐに電話をかけて確認しました。

しかも奈良版に載ると思っていたので

関西地区に掲載されると聞いてさらにびっくり。

込み上げる喜びを噛みしめながら

平静を装いながら

夕刊が出るのを待ちました。

ようやく記事を目にしたときには

そりゃもうにやにやしまくりましたよ。

うちね

新聞に掲載されて色々と嬉しいことがあったんだけど

でもこの事実でうちが何を伝えたいかっていうと

「目標に向かって行動してれば本当に叶うんだよ」

ってことかな。

実は昨年の教育実習中

うちの誕生日祝いを一部の生徒と実習生がしてくれました。

そのときに「今年の目標」を聞かれたからこう答えたんだよね。

「新聞に載る」って。

ちょっと遅くなっちゃったけど

また一つ目標が達成できました。

生徒との約束が果たせた気がして嬉しいです。

欲を言えば

この記事を通じて生徒がこんなふうに思ってくれたら嬉しいな。

「自分も自分の可能性を信じてみよう」ってね。

いや

生徒だけじゃなく

読んでくれた人がそれぞれ何か感じてくれたら嬉しいな。

欲を言えばね。

さて

喜びに十分浸ったところで

また歩き始めますか。

ここは通過点にすぎないので。

振り返ってみれば

スタートのときはたった一人だった。

でも

ここにくるまでにたくさんの人が一緒に歩いてくれた。

その存在がうちにとってどれほどの力になったか

それはきっとうちにしかわからないと思う。

そんなうちを支えてくれている多くの方々に

どんな感謝の言葉を使えばいいのかわからないけど

心を込めてこの言葉を贈ります。

本当にありがとうございます。

そしてこんなお願いをします。

これからも応援してください。

えー・・・それでは最後に

自分のさらなる飛躍を祈って

カンパーイ!(笑)

カンパーイ!


関連記事

COMMENT▼

おめでとうございます!
そしてあめさん、はじめましてあいこといいます。

以前からブログ拝見していました!
このブログを見つけたのは
自分が同姓愛者と気付いて、ネット調べてた時に知りました。
ちょっと悲観的だったんですけど、ブログ展やDEARチョコの企画だったり他にもいろんな記事を読んで自分がどんどん前向きになれたんです!
本当にありがとうございます!

あと、昨日の記事を見て
これは買いに行かなくちゃ!
っと思い立ち、お母さんに言い訳して(高校生なので)
コンビニに走ったのですが…
関西と関東で新聞が違うのを忘れていました(笑)
でもちゃんとネットで読みました!
本当に本当に本当に感動してしまいました(><)

こんな長々とコメントしてしまいご迷惑でしたらすいません。

これからも頑張ってください☆

Re: タイトルなし

> あいこさん

あいこさん、はじめまして★
大変嬉しいコメントありがとうございます。
それと、関西限定の記事ですみません(笑)

あいこさんの言葉に、めちゃくちゃ嬉しくなりました。
このブログを通じてそのように考えが変化していったなら、
そんなに嬉しいことはありません。
えぇ、もう、本当に嬉しい限りです(笑)

「あいこさんもぜひ自分らしく生きてください。
ありのままの自分を愛してください。」
・・・なんてお願いするようなことは正直苦手なので(笑)
「自分の人生楽しもうよ!」
というメッセージを替わりに送ります。

ぁ、コメント大歓迎ですよ。
よろしければまた・・・気が向いたときにでも(笑)

関東版のASAの夕刊新聞読みました。
偶然このブログを読んでいたので本当に驚いて嬉しかったです。

自分は30代で世代は違う事けどセクマイのいろんな事一歩一歩前進してるんですよね!
有難う、勇気もらいました!

Re: タイトルなし

> あゆみさん

あゆみさんのコメントで知りました(笑)
うちもとてもとても嬉しいです。

こちらこそ、元気もらいました!
ありがとうございます!

あいこさんへ

あいこさん、すみません!
関東では14日の夕刊に載ったようです…。
連絡が事前にできず申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただですね、記事の内容は同じなので、ネットと変わりません。
大きな違いは写真が付いてることくらいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/506-a6b62254

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード