Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2011. 03. 07

3度目の受験生

高校受験

大学受験

そして教員採用試験。

3度目の受験生。

教員採用試験に向けて

春休みとはいいつつも

毎日勉強することを心がけてます。

えぇ

心がけてます(笑)

その日々は

なんとも淡泊。

問題を解き続けるのは楽。

なぜって

正解とするものがすでにあるから。

その答えが“○”か“×”か

それ以上は求めない。

それに比べて

日々自分が出す答えのない問いは

もがいてあがいて

ようやく答えを手にしても

そこからそれを深めたり広げたりと

終わることを知らない。

自分が出した答えが答え。

そんな感じ。

気持ちは楽だけど

おもしろくないなー

受験生らしい日々。

つまんないつまんなーい。

なんでうちが色んなとこに足を運ぶのかわかった。

何かの会とかイベントとかお店とか。

じゃないとうちの頭って働かないんだわ。

それが最近ブログ更新頻度が減少してる原因。

本当頭の回転がぴたっと止まってんのね。

頭動かしたきゃ身体動かせ。

今日うちが得た教訓。

でも何も予定がないわけじゃない。

3月の予定。

今のとこ主に二つ。

一つ目。

とりあえず近々東京に行く。

デモに参加するかは未定。

でも少なくとも見には行く。

てかそもそもの東京に行く目的ってディズニーランドなの(笑)

以前から決めてたのね。

春休みに行こうって。

二つ目。

LGBTの家族と友人をつなぐ会」の

神戸ミーティングに行く。

足を運ぶ範囲に広がりを感じる今日この頃。

でもとりあえず今は

机に向かう日々。

今何が大事か

今何をすべきか

今だけじゃない未来も見据えて

考えていこう。

それにしても・・・

つまんないつまんなーい。

スーパーで特売品買って喜んでる日々なんて

そんな大学生活つまんなーい。


関連記事

COMMENT▼

いきなり失礼します 

私も一応教育免許取得のための
大学に行っています^^
毎日勉強されているようで大変ですね(;_;)
教科は何ですか?

わからないけど書き込んでしまいました(>_<)すみません…

Re:いきなり失礼します

>ひとみさん

コメントありがとうございます★

うちは保健体育ですよ。見たまんまって感じで(笑)ちなみに中学です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/519-50e3d304

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード