Moratoriumer

今日も波に揺られて海を漂う。

プロフィール

あめ

Author:あめ
えまです。

2016年4月からオーストラリアワーホリ中。

日々挑戦。
日々感謝。


YouHood.



リンクフリーです。
いやむしろぜひ。

 

リンク

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

コンタクトはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

 

2011. 03. 13

ディズニーランドで一夜を過ごした

3月10日。

夜行バスで東京に。

3月11日。

9:30。

姉とともにディズニーランド到着。

見て

パレード

食べて

ターキー

遊んで

バズ

もっかい食べて(笑)

マイク

シンデレラ城で記念撮影。

恥ずかしさを感じないうちは

姉を巻き込んでパシャッ。

シンデレラ城

いいっしょ!?

シンデレラの感動のワンシーン。

そんな写真に大満足しながら

次はプーさんのハニーハント乗ろうって

並んで待ってたそんなとき。

14:46。

フラーフラーっと地面が揺れる。

一瞬アトラクションの仕掛けか何かと思った。

揺れが激しくなってついにしゃがむ。

何分も揺れた気がする。

おさまったところで携帯を開けば

とんでもない地震が起こったことを知った。

15:00。

キャストの指示によって

イッツ・ア・スモールワールド前の広場に移動。

広場

ピノキオの噴水の周囲は水浸し。

目立った被害はそのくらい。

ディズニーランドは特に問題はなかった。

一応避難って感じだったけど

その後も何度も余震が続いた。

ネットが見れず

電話は繋がらず

メールも送れず。

アトラクションは中止。

ショップは閉店。

ディズニーランドの出入り不可。

16:00。

未だ余震。

建物から離れて座って待機。

17:00。

変わらず。

風や雨にさらされる。

とりあえず寒い。

18:00。

寒すぎるので小走りでランド内を様子見。

シンデレラ城は煌々と輝き

ちょっとテンション上がってパシャッ。

夜のシンデレラ城

手には寒さ対策で配られたビニール手袋。

ビニールなめたらあかんよ。

だいぶ違うんだから。

てかもう我慢できないのね。

寒さが。

身につけれるものはつける。

被れるものは被る。

とにかく防寒に最善の努力。

じっとしてるか小走りしてるか

そんな二択が強いられる状態。

19:00。

ついにランドの外に出られることに。

最寄りの駅の舞浜まで歩いて行ってみる。

その道路の状況に驚きながらも。

舞浜駅前

19:30。

駅に着いたものの終日運行中止。

やばい。

帰れない。

とりえずランドに戻る。



中に入れてもらえない。

やばいやばい。

配布された段ボールを盾にしながら

中に入れるときを待つ。

何も情報がないことに不安を抱きながら。

21:00。

安全確認の済んだ場所から入れることに。

モンスターズ・インクの仲間とともに

一夜を過ごすことが決定。

モンスターズ・インク

そっからは寒さとの戦い。

結局寝れたのは1時間くらいかな。

眠気より寒気のが余裕で勝るね。

ちなみに飲食物等は無料配布されたから助かった。

3月12日。

5:00。

交通情報が流れ

なんとか姉の家に帰れることがわかり

バスや電車を乗り継いで帰る。

明るくなった道路を見てさらに驚きながら。

ずれた道路

8:00。

帰宅。

あったかい。

あんしん。

めちゃねむい。

だからひたすら寝た。

17:00。

ようやくもぞもぞ動き始める。

でもとんでもなく身体が重い。

そして寒さに弱い(笑)

一夜の芯から冷える寒さが蘇る。

なかなか体調が戻らないぜ。

すごい日にディズニーランドに行っちまった。

すごい体験しちまった。

テレビに映る状況が他人事とは思えない。

とりあえず無事で良かった。


関連記事

COMMENT▼

私は10日にディズニーランドにいたから無事帰れた!!本間に無事でよかった!!私達には何ができるか考えなな-

Re: タイトルなし

> とまとさん

10日でしたか!無事で何よりです。
うちが今できるのは募金ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://moratoriumer09.blog54.fc2.com/tb.php/520-a881c1fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Flashカレンダー

 

月別アーカイブ

 

検索フォーム

 

ブロとも申請フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QRコード